
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


りんどう湖ファミリー牧場

2009.08.17 Monday 01:16 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

お盆に夫の実家(栃木県)へ行ったついでに、那須高原にある「りんどう湖ファミリー牧場」へ行って来ました。なぜならば、保育園で割引券をもらったから。ちなみに、保育園・幼稚園向けに配布される割引チケット類がいろいろあるようなんですが、夫の実家でもらった共済かなんかの割引券よりずっと割引率が高かったです。

さて、いきなり話が脱線しましたが、りんどう湖ファミリー牧場は朝10時半に着いた時点で結構な混みようでした。お盆の最中にずいぶん人が来るものだなと。

りんどう湖ファミリー牧場入り口

続きを読む >>

こどもの国

2009.04.13 Monday 00:23 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

春どころか初夏のような陽気だった週末、前々から2323くんが歩けるようになって暖かくなったら行ってみよう、と思っていた「こどもの国」へ行ってきました。

行きの電車にて。いきなりつり革につかまる2323くん。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

電車降りるまでずっとつかまってました。降りたあとは、ホームに停まっている電車にバイバイしながらずーっと電車を見てました。

谷根千散歩

2007.10.22 Monday 01:01 by abetomo散歩・旅行comments(6)|-

子供が生まれたらしばらくは行けない場所へ行っておこう!企画第三弾。10月半ばの週末、ちょうど出産予定日1ヶ月前の日に念願の「谷根千」界隈を散歩してきました。メンバーは多摩川さん、seaさん、カカオマスさん。

根津駅に集合して、まずは弥生美術館・竹久夢二美術館へ。

P1010442
「剥製」という字面がこわい看板

伊香保旅行(2)伊香保グリーン牧場

2007.09.09 Sunday 01:22 by abetomo散歩・旅行|-|-

伊香保2日目は、伊香保グリーン牧場へ。牧場内に東京・品川の原美術館の別館があるので、その展示を見たり、美術館併設のカフェでお茶したり、シープドッグショーを見たりしました。

しかし前日よりさらに天気が悪く、霧雨が降るなか牧場に着いたときは閑散としていて、正直どうしようかと思いました。でも、シープドッグショーがなかなか面白くて楽しめました。その時間にはほかのお客さんも結構集まってきていたし。

20111225185333
まるでHOLLY WOODみたいなシープドックショーの看板


伊香保旅行(1)伊香保温泉

2007.09.09 Sunday 01:20 by abetomo散歩・旅行|-|-

子供が生まれたらしばらくは行けない場所へ行っておこう!企画第二段。先週末、1泊で伊香保温泉へ行ってきました。

なぜ伊香保?関越方面は久しぶりだったので、なんとなく。水上は行ったことあるし、草津はちょっと遠いし、ってことであまり意味はないのですが・・・。まあしかし、思っていたよりさびれた温泉街っぷりにちょっとビックリしました。といっても、老舗の温泉街ってああいうものかもしれないけど。

さて、伊香保といえば石段街が有名なところ。行く前は、写真に撮ったら絵になるだろうなあ、くらいに思っていたのですが・・・よくよく考えたら、石段の街だなんて妊娠8ヶ月の人が行く場所ではなかったかも。しかも天気はあいにくの雨模様。降ったりやんだりする中、滑ったり転んだりしないかヒヤヒヤしながら、石段をのぼりおりして温泉街を観光したのでした。

日光の旅(5)明治の館と竜頭ノ滝

2006.08.07 Monday 03:13 by abetomo散歩・旅行comments(0)|-

2日目の朝食は、憧れのバルコニー席へ通してもらえました。やったー。

日光金谷ホテル #23

バルコニー席は本館正面玄関の真上にあって、外がよく見えます。明るい日差しが入ってきて、いい気持ちで食事ができました。

朝食はこんな感じ。
朝食
これに、パンと飲み物が付いてきます。朝はクロワッサンとトーストでした。卵はスクランブルエッグかオムレツか、など、いくつか選択できます。

日光の旅(4)日光金谷ホテルのディナー

2006.08.06 Sunday 12:46 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

食事は2階のダイニングルームでとります。私たちがディナーを食べたのは、ダイニングルームの一番奥の席でした。ちなみにこのホテルは、東照宮を彷彿させる装飾があちこちに施されていますが、この部屋の天井や柱の装飾がまた凝っていました。

ダイニングルーム

さて、この日のコース料理のご紹介。まずはパンです。
金谷ホテルのパン

日光の旅(3)日光金谷ホテルに到着

2006.08.06 Sunday 03:14 by abetomo散歩・旅行comments(0)|-

金谷ホテルに着いたのは16時ごろでした。エントランスに車で乗りつけると、ホテルマンがやって来て、フロントまで荷物を運んでくれました。

日光金谷ホテル
金谷ホテルの入り口

私たちが予約したのはスタンダードタイプの部屋だったのですが、空き部屋が出たのでデラックスタイプに変更してくれたとのこと。予定より広い部屋になって、ラッキーでした。

というわけで、今回泊まった部屋はここ。ただし、改装した部屋なのでクラシックタイプではなかったのですが・・・。
部屋

日光の旅(2)東照宮

2006.08.06 Sunday 00:18 by abetomo散歩・旅行comments(5)|-

さて、日光といえば日光東照宮ですよ。

私は修学旅行で行ったことがありますが、うちの夫は栃木出身なのに東照宮へは一度も行ったことがなかったので、この機会に是非行こうということになりました。でも現地へ行くまでよく知らなかったんですけど、東照宮って世界遺産なんですね。というか、日光の社寺(東照宮、山輪王寺、二荒山神社)が世界遺産なわけで。「家康が祀られてるところだろ」ぐらいの知識しかなくて、全く不勉強なことです。

と、そんな前書きはともかく。東照宮へやって来ますと、大勢の参拝客が来ていました。

日光東照宮の入り口
東照宮の入り口

日光の旅(1)クラシックホテルに泊まってみたい!

2006.08.04 Friday 05:08 by abetomo散歩・旅行comments(3)|-

7月末に、1泊2日で日光へ行ってきました。

今回最大の目的は、日光金谷ホテルに泊まってクラシックホテルライフを満喫すること。春にたまたま本屋で見つけた「お散歩旅行日和」というムック(?)で紹介されていたのを見て、「よし、今年の夏は避暑のためにここへ行くのだ!」と思い立ったのでした。

4789797554お散歩旅行日和 (Spring)ソニー・マガジンズ 2006-03by G-Tools


というわけで、これから数回に渡って日光旅行記を書いていきます。

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM