
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


三谷幸喜がJALのCMに登場

2006.06.10 Saturday 03:06 by abetomoテレビ|-|-

最近やたら見かけるので気になっていた、三谷幸喜の「カードで払いたいんです」というCM。JALのサイトで、他のバージョンも見られるようです。
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=mitani&id=jci-payment-30

三谷さん、CMに出るのは初めて?・・・じゃないか。確かコーヒーか何かのCMで唐沢寿明と共演してたな。

お江戸でござる

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoテレビ|-|-

この前、スタジオパークでseaさんが買ったのは、コレでした。
nhk7.jpg
「お江戸でござる」グッズの財布とメモ帳

メモ帳(というのだろうか?)は右開きで縦書き。地図つきでした。

財布は、seaさんの師匠Kさん(♂)にお土産として渡されました。
Kさん「これはやはり、ふところに入れて使わねば。浴衣を買わないと」
とお気に召したご様子。

ちなみに、次回の江戸市中歩きは夏の本所・深川散策になりそうなので、ぜひ浴衣を着てこの財布を使ってみてほしいー。

別にオダジョのファンではないのだが

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoテレビ|-|-

若榨??
最近発売されたばかりのお茶「若武者」。

若武者に扮したオダギリジョーが出てくるCMを、ついさっき初めて見た。うーむ、若武者姿といい立ち居振る舞いといい、板についてるなあ。

しかし何やってもサマになるねこの人。別にファンじゃないんだけど、最近CMに引っ張りだこだし自然と目に付く。

・・・堺雅人もCMに起用されないかなあ。商品はやっぱり黒胡麻せんべいか?


CMはここで見られます。
若武者アドギャラリー (公式サイト)

東京ワンダーツアーズ #2

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoテレビ|-|-

12月24日深夜に放送された「東京ワンダーツアーズ」第2話を見た。

第1話(9月3日放送)は偶然見たんだけど、なかなかよくできたタイアップドラマでおもしろかった。次も見ようと思いつつ放送日程を忘れていて、「2話は確かクリスマスの頃だったよなあ」と急に思い出したのが前日の23日。あぶないあぶない。

今回は、みどり(白石美帆)、豪(要潤)、恒平(小泉孝太郎)の3人が立ち上げた東京ワンダーツアーズ社の初仕事を描いていた。

初笑い

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoテレビ|-|-

初猫じゃらし明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。写真は、新年初の猫じゃらしに興じるナナンでございます。

さて、今日の夕方のこと。コタツでうとうとしながら「大笑点2006」を見ていたら、着物を着た長瀬智也が高座に上がって落語を始めたではないですか。ええーっ!と思わず起き上がってしまいました。

それは「お笑いコラボ劇場」というコーナーの1企画だったようで、演目は「初天神」。髪型も着物も“TOKIOの長瀬”としてのスタイルではあるものの、どう見ても「タイガー&ドラゴン」の小虎を思い出させるわけで、それだけでかなりウケました。

で、長瀬は小虎ほどお客さんをドッカンドッカン沸かせていたわけではなかったけど、それなりに笑いを取っていました。まくらから本題への入り方もスムーズだったし、なかなか堂に入った話しぶり。さすが、何ヶ月もドラマの撮影してただけのことはあるなーと。年明け早々、いろいろな意味で笑わしてもらいました。

ちなみにその後、リーダー城島が歌丸さんと組んで演じたコラボも面白かった。リーダーの扇子遣い(ビューラーやマスカラを表現)がなかなか上手くて感心しましたよ。

「初天神」がどんな噺か、についてはこちらをどうぞ。
初天神(はつてんじん)落語のあらすじ 千字寄席より
1

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM