
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


アート縁日


ヨコハマポートサイド公園で毎年開催されているアート縁日に、元同僚のEちゃんが出展するというので数年ぶりに行ってみた。

このイベントに私が初めて行ったのはもう10年以上も前。その後も何度か行っているけど、ここ数年はご無沙汰だった。そしたらしばらく見ないうちに高層マンションや新しい建物がいくつも建っていて、すっかり景色が変わっていることに驚いた。

さて、この写真はEちゃんのブースで売っていた商品。
akahai.jpg

「AKAHAI」というブランド名で“ハワイアンリボンレイ”を作っているそうだ。ストラップ作成キットとか、シュシュとかバレッタとか、変わったところでは犬用首輪があった。結構お客さんが来て、にぎわっていた様子。後日聞いた話だと、子供にはシュシュが、大人にはキットが受けて、予定以上に売れたとか。

私も何か作るのは好きだけど今は専らデジタル系なので、手芸とか工作とかできる人って憧れる。こういう風に出展できたら楽しいだろうと思うものの、私はやっぱり見る・撮る側だな。

ところで、今回はローライフレックスミニデジだけ使ってゆる〜く撮影してみた。

続きを読む >>

ミニデジ写真をポラロイド風に

2004.09.09 Thursday 11:09 by abetomoローライフレックス ミニデジ|-|-

この前ミニデジで撮ったナナン(猫)の写真をプリントした。

写真自体が正方形フォーマットなので、わざと下を余らせてポラロイド風にしてみた。
で、カイシャの某無名デザイナー先生(誰)にお願いして、余白部分に文字入れしてもらった。

続・ローライフレックス ミニデジ

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoローライフレックス ミニデジ|-|-

この前話題にした「ローライフレックス ミニデジ」のレビューが出ていた。

アナログテイストいっぱいのミニチュアデジカメ――ローライフレックス ミニデジ
荻窪圭さんの記事だった。

余談だが、私がfotologを始めたのは、荻窪圭さんのfotologを見たのがきっかけなのです。

ローライフレックス ミニデジ入手

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoローライフレックス ミニデジ|-|-

以前紹介したローライフレックス ミニデジを入手しました。

で、さっそく撮ってみたのがコレ。

エマニエル夫人か?ダバダバ〜♪という音楽が聞こえてきそうだ。

続きを読む >>
1

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM