
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


ダ・ビンチ・コード特番出演の堺雅人

2006.05.21 Sunday 11:05 by abetomo堺雅人|-|-

20日放送の「天才ダ・ビンチ最大の謎と秘密の暗号」に堺雅人が出演するというので見てみた。番組自体の感想は別館に書いたエントリーをご覧いただくとして、こっちには堺さんに関する感想を。
  • 堺さんのファッション、今回は良かった!髪形よし、服装よし!なんと言ってもまずはここがチェックポイントだろう。

  • インドアなイメージの堺さんだが、エジプトやイスラエルに行って大丈夫だったんだろうか?なんとなくお腹こわしたりしそう(なイメージ)。

  • ロケだけなのかと思ったら、スタジオ収録もあってビックリ。立体CGで再現された絵画の中に入ってあれこれ解説を聞いたり感想を述べたりする、という珍しい光景が見られて面白かった。

  • 米倉涼子より、堺雅人と荒俣宏が同行したほうが面白かったんじゃないか?

  • 映像だけでなくナレーションもあったよ!最初、声が堺雅人っぽくないように聞こえて、あれ?これ本人?と思ってしまったけど。

  • エジプトの博物館で、パピルスに書かれた文書(新約聖書から削除された記述が載っている福音書)の展示を、ケースに手を付いてぐっと見つめる堺雅人。こういうの本気で楽しんでそう。確かエジプト政府の協力で特別に見せてもらったとかなんとか江守徹のナレーションで言っていたので、貴重な体験だったんだろうなあ。

  • キリストが生きていた時代は、食事をするとき床に直接座って食べていたという。それをまねて床に寝そべってみる堺さんだったが、足細いなーと思ってしまった。なんか、一時期より少しやせました?

  • ロスリン礼拝堂の彫刻に「音」を意味する暗号(?)が仕込まれているのだそうだ。その音色を演奏しているのを聴く堺雅人。目を閉じて聴き入る姿がなかなか良かったです。

  • エルサレムで香油をお買い上げ。店の人と一応交渉したりしてたけど、あれって自分で買ったのかしら?とどうでもいいことが気になった。確か「大人の女性の香がする」とかいうようなことを言ってたのが笑えた。


やっぱりこういう歴史を辿る旅のような番組は、堺雅人に合ってると思う。NHKのシルクロードのときはちょっと物足りない感じがしたけど、今回は案外出番も多くて良かった。これからも遺跡を旅する番組とかやってほしいなあ。

ちなみに、番組公式サイトにこんなコーナーができてます。
堺雅人のミステリーツアー

新シルクロード 第10集 西安 永遠の都

2005.12.17 Saturday 10:12 by abetomo堺雅人|-|-

もう一週間経ちますが、12/11に放送された新シルクロードの感想を。

大雑把にいうと、前半は大唐帝国時代の都・長安の国際都市ぶりや、昨年その存在が明らかになった日本人遣唐使・井真成の紹介。後半は「西市」の再開発や「デジタルシルクロード」など、再び国際都市を目指す現在の西安の様子を紹介する内容だった。

井真成に扮した堺雅人が現在の西安の街なかを歩くという演出はおもしろかったけど、“西安の過去と現在 featuring 井真成”というのだったら、「世界ふしぎ発見!」のほうが上手いだろうなーと思ってしまった。

いや、NHKだし、そういう趣旨じゃないのは分かってるんですが。堺雅人が現場レポートするわけでもなく、後半なんか特に井真成が出てくる意味があまり感じられないビミョーな構成だったので、つい。ちなみに「ふしぎ発見!」でやるとしたら、ミステリーハンターは竹内海南江さんで是非。たぶんあの緑の衣装似合うと思うぞ。堺さんも似合ってたけど。

以下、おもしろかったところ。

ハチクロ映画化で堺雅人出演?

2005.10.20 Thursday 04:10 by abetomo堺雅人comments(6)|-

堺雅人公式サイトに出てました。

2006年夏公開 映画「ハチミツとクローバー」


おおおー、まじですか。ということでさっそく詳細を検索。

「ハチミツとクローバー」映画化決定 (ITmedia Games)
「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定! (Yahoo!ニュース - eiga.com)

なんでITmediaにこのネタが載ってるのか・・・は、まあいいとして、櫻井翔主演で監督はLIFECARDのCMを作った人なのね。お、蒼井優も出るんじゃないですか。

堺雅人は当然美大生役ではないわけですが、何の役だろう。一部情報によると、先生役という話ですが。私この漫画読んだことないので、さっぱり見当がつきません。

おもしろいという評判は聞いていたし、アニメが始まった時点で気にはなっていたんだけど。うーむ、これはそろそろ読みどきということか。

4088650794ハチミツとクローバー (1)羽海野 チカ by G-Tools

山南さんなのか別人なのか

2005.09.10 Saturday 03:09 by abetomo堺雅人comments(2)|-

昨夜からすでに新選組!系・堺雅人系サイトで盛り上がってますが。
堺雅人公式サイト

2006年 NHK「平成18年 NHK正月時代劇」


の情報が!

これはやっぱり「新選組!」続編ということなのでしょうか!?そして山南さん役で登場なのか?

「正月時代劇」だけではよく分からない!でもNHKのほうにもまだ正式タイトルが載ってないから、今の段階では「正月時代劇」と書くしかないのかも。

山南さんだとしたら回想シーンだろうけど、既存場面の使い回しだったらちょっとガックリだなあ。もしくは全く別人の役だったりして。例えば幕軍側の人物とか。それはそれでアリかも。その場合、ぜひ軍服で!(絶対似合う)

ところで、それ以上に気になるのは、このドラマ情報と一緒に載っていたこの番組。

12月11日予定 NHK総合「NHKスペシャル 新シルクロード 第10集 西安 永遠の都


なんだこれはー!まさか西安に行ったわけじゃないよね?

一瞬ナレーションか?と思ったけど、総合司会とナレーションは松平アナだということだし、ナレーションなら出演が1回だけってことはないだろうから、やはりゲスト出演なのか・・・?この番組って、スタジオゲストが出る形式なんですかね。

いずれにせよ歴史ドキュメンタリーは似合うなあ。なかなかいい仕事してるじゃないですか!

なぜロッキング・オン・ジャパン?

2005.07.20 Wednesday 09:07 by abetomo堺雅人|-|-


ä??æ??ç?ºå£?ã?®ã??ROCKIN'ON JAPANã??ç??ã?¡èª?ã?¿ã??ã?¦ã??ã??ã??ã??ï??è??ã?£ã?¦ã?ªã??ï??ï??



ã??ã??å??ã??ã??æ?¸ã??ã?¦ã??ã??ã??ã??ã??ã??ç?®æ¬¡ã??ã?¯å?ºé??人ã?®ã??ã?®å??ã??è¦?å??ã??ã??ã??ã??ã??ã??æ??ã??ã??ã??ã??ã??ï??ä??æ??å??ã??ã??ã?ªã??ã?£ã??ã?£ã??ï??ã??ã?¨ã??å??æ??ã?®æ¬¡å??äº?å??ã??æ?¢ã??ã?¦ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??



ã?ªã??ã??é?£è??ã?¢ã??ã?®ã?¤ã??ã?¿ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??çª?ç?¶ç??ã??ã??ã?¨ã??ã??æ??ã??ã?§ã??ã??ã??ã??ã??å??å??ã?®ã??ã??ã??ã?£ã??ã??ã?¨ã??ã?ªã?®ã?§ã??ã??ã??ã??ã??èª?ã??人ã?¯æ°?é??ã??ã??ã??ã?¸ã??ã??ã??ã?£ã?¦ã?¿ã?¦ã??ã??ã??ã??ã??

ï??ã??ã??ã??ã??ã?®ã??ã??ã??ã??è?ªä??ã?®ç?®æ¬¡ã?¯è??ã?£ã?¦ã??ã?¨æ??ã??ã??ã?©ã??ã??ã??ã??ã??ã?¿ã?¤ã??ã??ã??失å¿?ã??ã??ï??



ã??ã??ã??ã??ã??ROCKIN'ON JAPANã??ã??è??ã??ã?£ã?¦ç??ã?£ã??ã?¨ã??ã?¯ã??ã?©ã??ã?ªæ?±ã??ã?ªã??ã??ï??ã??ã?¨ã??ã??ã?¯ã?ªã??ã??ã??ã?©ã??æ?®é??ã?®ã?¤ã??ã?¿ã??ã??ã??ã?§ã??ã??ã??ã??ã??ã?´ã??ã??ã?©ã??ã?ºã?¨ã??ã?©ã??ã?§ã??ã??ã??ã?®ã??ï??ã??ã?¨ã??ã?§æ??ã?£ã?¦ã?¿ã??ã??ã?©ã??ã??ã??ã?ªã??ã?¨ã?¯å??ç?¶ã?ªã??ã??



å??å®?ã?¯ã??è??å±?ã?®è©±ã??ã?¡ã?¤ã??ã?§ã??è¦?é??ã??2ã??ã??ã?¸ï??ã?¨ã??ã?£ã?¦ã??ä¸?å??å??ã?¯å??ã??ã??ã??ã??ã??ã?£ã??ã??ã?©ï??ã??æ??å??ã??å§?ã??ã??ã??ã?£ã??ã??ã??ã?¨ã??ã??æ?©ç¨?ç?°ã?®å??ç??ã?§ã?®ã??ã?¨ã?¨ã??ã??ä??ã??ã?§æ??ã??ã?¦ã??ã??å??ã?®ã??ã?¨ã?¨ã??ã?§ã??ä??å??ã?®æ´?å??ã??ã?¤ã??ã?¦ã?®è©±ã?¨ã??ã?£ã??ç?®æ?°ã??ã??æ??å?±ã?¯ã?ªã??ã?£ã??æ°?ã??ã??ã??ã??ã??



ã??ã??ã??ç?¸å¤?ã??ã??ã??â??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã?£ã??ã?©ã?ªã??â??ã?¯å??å?¨ã??ã??å??ã?£ã??ã??ã?ªã??ã?¦è¨?è??ã??ä??ã??ã?¶ã??ã??è¦?ã??ã??ã??ã??ã??ç¬?ã?£ã??ã??



ã?¡ã?ªã?¿ã??ã??ã??ã?¯ã??ï??ä??å??ã??ã??ã??ã??話ã??ã?¦ã??ã??ã??ã?¨ã??ã?¨æ??ã??ã??ã?©ï??ã??ã?£ã?¯ã??ã?§ã??ã??ã??ã?¯ã??ã??ã??ã?£ã?¯ã??ã?§ã??ã?®ã??ã??ã??å??ã??ã??ã?¨ã??ã??話ã?®æ??ã??ã?®ä¸?ã?§å?ºã?¦ã??ã??è¨?è??ã?ªã?®ã?§ã??ã??ã??ã??ã??ã?£ã?¯ã??ã?§ã??ã?®å??å??å??è??ã??ã??ã?¯ã??ã??ã??ã?£ã?¯ã??ã?§ã??ã?®æ??å??å??è??ã??ç?®æ??ã??ã??ã??ã??ã?¨ã??ã?ªã??ã?¨ã??è¨?ã?£ã?¦ã??ã??ã?®ã??å?°è±¡ç??ã?§ã??ã??ã??



ã?¨ã??ã??ã??ç?®æ¬¡ã??å??å??ã??è??ã??ã?ªã??æ?±ã??ã?®å??ã??ã??ã??ã?¤ã??ã?¿ã??ã??ã??ã?®å??å®?ã?¯ã??ã?£ã??ã??ã??ã?¦ã??ã??ã??ã??



ã?§ã??ã??å??ç??ã??ã??ã??ã??ï??



ã??ã?¸ã??ã?¡ã?®ã??ã??ã?¿ã??å??ã??è??ã??ã??ã??ã??ã??ã?ªã??ç??ã??ç??å??ï??ä??ã??å??ç??ã?ªã??ã?£ã??ã?®ã??ã??ï??ã??ã??ã??ã?¢ã??ã?¯ã??ã??ã??ã?¸ã??ã??ã??ã?£ã?¦ã??ã??ã?®ç?®ã?®ç??ã??ã?¯ã?©ã??ã??ã??ã?ªã??ã??ã??å?¦ç??ã?®ã?¨ã??æ??ç§?ç??ã??ã??ã?¯ã??ã??ä??ã?£ã?¦ã??é??èª?ã??æ??ã??å?ºã??ã??ã??ã??ã??



ã??ã?®8æ??å??ã?¯å¤?ã?®é??æ??ã?¤ã??ã??ã??æ??å?±ç??ã??ã??ã??ã??ã??ã?®ã??ã??ã?§ã??ã??ã??ã??ã??ã??ä??ã?®è??å??ã??ã?ªã??ç§?ã?¯ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã?®2ã??ã??ã?¸ã?®ã??ã??ã??ã??ã??ã?¯è??ã??ã?ªã??ã?£ã??ã?®ã?§ã??ã??ã??ã??ã??ã??é??æ??å??ã??ã?ªäººã?ªå?ºã??ã?¡ã??ã?¯ã??ã?£ã?¨è??ã?£ã?¦æ??ã?¯ã?ªã??ã?¨æ??ã??ã??ã??ã??ã??



ã?©ã??ã??ã?ªã??ã??Cutã??ã?¨ã??ã??Hã??ã?¨ã??ã?§2ä¸?å??ã?¤ã??ã?¿ã??ã??ã??ã??ã?£ã?¦ã??ã??ã?ªã??ã??ã?ªã??ã??

ã??ã??ã??ã??æ??ã??ã?§ã??â??

å?¡ç?°å??ä¸?ã??ã??ã??ã??èª?ã??ã??ã?ªã??ã?£ã??å??ç??ã??èª?ã??ã??è¡?æ??ã?®20,000å??ã?¤ã??ã?¿ã??ã??ã??!!!

ã?¦ã??ã??ã??ã??ã?¬ã??æ°?ã??ã?ªã??ã??ã??ã??ã??



ã??ã?®ã?¨ã??ã??ã?ªã??ã?¯

æ??稿ã?¯ã?©ã?¤ã?¢ã??ã??ã?®ã??BlogWriteã??

ã??ã??ã??æ??稿ã??ã??ã??ã??ã??ã??

朝日夕刊に堺雅人登場

2005.05.24 Tuesday 11:05 by abetomo堺雅人|-|-

久しぶりに堺雅人ネタです。

朝日新聞5月21日の夕刊にインタビュー記事が載ってました。
また親切な人が持ってきてくれましたよ。

いま、もっとも魅力的なほほ笑みを持つ俳優の一人だろう。


という書き出しで始まる記事の内容は、27日に放送されるドラマ「空中ブランコ」の話がメイン。

本物のサーカステントで撮影した空中ブランコのシーンは、もともと運動が苦手なこともあって「足場は悪いし、本当に怖かった」そうです。

そのほか、大学時代に役者を志して中退したことや、「新選組!」の山南敬助、「エンジン」での保育士役のことなど。

そして現在の心境(?)について。
俳優だということを気負っていた20代とは違い、31歳の今は

「うまくなりたい、とは思うけど、それだけじゃなくて、楽しめるようになった。手綱をゆるめたら、色んなものが見えるというか」


とのこと。

でもやっぱり、今後の明確な目標は特にないらしい。
このへんは、ほかのインタビューでも言ってきてることと同じですかね。

それより特筆すべきは写真のこと。
サイズが大きい!しかも一応カラー。
服も普通だし、髪型も普通だ。(←いい意味で)
よしよし、この調子で普通に写ってくれればそれで良い。

でも少し太ったかな?
髪型のせいもあるけど、全体に丸いような気がする。
一時期すごくやせていたようなので、このぐらいでちょうどいいかもしれないけど。

「空中ブランコ」は今週金曜日放送ですねー。楽しみです。

イノセントな男??

2004.12.27 Monday 09:12 by abetomo堺雅人|-|-

「marie claire」見てきました!(でも買ってない)

って、いきなり何のことか、堺ファンにしかわかりませんね。
一応説明しておくと、最新号にグラビアが載っているのです。“イノセントな男”という扱いで。

思ったほどヘンテコリンな格好ではなかったと思うけど・・・あまりコジャレタ洋服はやっぱり無理があるなあと再確認したような。しかもヒゲだし。
オシャレ路線だと、今まで見た中では「レプリーク」が一番良かったかも。

一緒に出てるのが松田龍平っていうのも何か違和感が。イヤ、松田龍平にこの雑誌は似合ってますけど。異質なのは堺さんのほうか。

それよりも!出演作品の説明に「壬生義勇伝」て書いてあったんですが、「壬生義士伝」だよねえ?それとも私の見間違い?あとでもう一回見てこようかな(やっぱり買わないのか)。

ところで、“ヒゲなし堺雅人”目撃情報への反響に、情報元の友人が驚いてました。
「他人の空似だったらどうしよう?」という弱気な発言をしていたけど、六本木ヒルズとか表参道とかじゃなくて、有楽町のガード下だというのがなんとなく“らしい”感じがしませんか?やっぱり本人だと思うけど〜。

堺雅人の冷や汁レシピ

2004.10.19 Tuesday 11:10 by abetomo堺雅人comments(4)|-

今日の「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」ゲストは堺さんだった。

おめざは、「冷や汁」。
なんとなくそんな予感はしていたけど、やっぱり〜。

しかも、本人のお手製!
スタジオの片隅で冷や汁を作るVTRまで流れたよ。
さらにレシピまで紹介されて。
「スタこん」に出演したときから知りたいと思っていた堺家のレシピが、こんなところで披露されるとは。

【材料】
・ご飯
・田舎味噌
・煮干し
・木綿豆腐
・シソ、キュウリ、ミョウガ
(全部適量)

なお、堺家ではだし汁は使わない(水で味噌を溶く)そうです。
やっぱり同じ宮崎市内でも、家によって違うんだな〜。

【参考】
abetomo家(母方)の冷や汁レシピ
はなまるカフェのページ

ところで、あの衣装は一体どういうことだ・・・?
私服疑惑のある“大相撲仕様”スーツのほうがまだマシか。
今日はちゃんとスタイリストついてるだろうに・・・。
もうちょっと普通の服を着せてあげて!頼むから。

相撲中継にまで呼ばれる堺雅人

2004.09.21 Tuesday 07:09 by abetomo堺雅人|-|-

9/19(日)の相撲中継に、ゲストで堺雅人が出ていた。もちろん、録画したさ!

いつから登場するのかわからなかったので、とりあえず十両から全部録画してみたけど、やっぱり幕内からの出演だった。

ナマ堺雅人目撃情報

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo堺雅人|-|-

さっき(といってもだいぶ経ったけど)、友人seaさんから驚くべき情報がもたらされました。

「いま、生山南さんと有楽町ガード下ですれ違ってしまいました!」


ままマジっすか!?
さらに詳しく状況を聞いてみると、

「ヒゲはなかったです。紺のジャケットに濃いグレーのタートルで、友達と(お店の)順番待ってましたー。顔小さい!」


とのことでした。

そうか、ヒゲはもう剃ったのね。友達と一緒ということは単純にオフなんだろうか。服装も普通っぽいし。良かった、キテレツな格好してなくて・・・心配しちゃったよ。

しかしseaさん、そんな時間に有楽町で何してんですか?というツッコミはさておき・・・う羨ましい〜。
「顔めちゃくちゃ小さい」って強調してましたが、そうなのか〜顔小さいのか〜。
私も見たかったよ。
もし今日が金曜日とかで、会社の忘年会なんかがあったりしたら、私も有楽町にいたかもしれないのに!残念!

・・・ハッ、まさか堺さんもミレナリオを見に行ってたりして?
それはそれでおもしろいなあ。
なんかすごく感動しながら歩いてそうだな。目に浮かぶようでオカシイ。

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM