
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


相撲中継にまで呼ばれる堺雅人

2004.09.21 Tuesday 07:09 by abetomo堺雅人|-|-

9/19(日)の相撲中継に、ゲストで堺雅人が出ていた。もちろん、録画したさ!

いつから登場するのかわからなかったので、とりあえず十両から全部録画してみたけど、やっぱり幕内からの出演だった。


秋場所8日目にゲスト出演するって知ったとき、なんでまた相撲なの?NHKもすげーなぁと思っていたら、なんとご本人が相撲好きなことが判明。しかもかなり詳しい。生で見るのは初めてと言っていたが、ふだんから慣れ親しんでいる様子が話の端々から感じられた。ていうか、素で楽しんでたよ。ゲスト出演の前から(たぶん会場で)見てたらしいからね。

ちなみにご贔屓は魁皇関らしい。やはり九州出身の力士には思い入れがあるんだけど、最近は山南さんを演じた影響で東北出身の力士も気になるのだとか。

しかし苔栽培に相撲鑑賞って・・・本当に30代前半の若者なのか?

前から思ってたけど、堺さんは役者さんにしてはよく話す人だ。しかも、話す内容自体もおもしろいけど、ボキャブラリーがまたおもしろい。実況の久保田アナとのやり取りの中で、「そんな言葉いまどき日常会話で使わないよ!」みたいな言葉がふつうにぽんぽん飛び出すし。
(具体的に何言ってたかはビデオ見ないと思い出せないので、後でまた追記しよう)

そんなわけで堺さん、画面は相撲を映してるんだけど、久保田アナに話を振られたりして声だけ出演するという場面がかなり多かった。つか、断続的に話してたような。まるで最近のDVDの特典によくある「コメンタリー」状態。

ビデオとったときは、とりあえず本人が映ってる部分と、「新選組!」の場面が流れた部分だけ残して(編集して)、あとは消そうと思っていた。でも実際は声だけ出てる部分がかなりあるので、これでは切るに切れない。

というわけで、幕内以降は全部残さざるを得なくなってしまった。まさか相撲中継を2時間分も保存するハメになるとは・・・。


2013.09.14 Saturday 07:09 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM