
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


新選組剣客伝

2004.12.17 Friday 12:12 by abetomo|-|-

ネタばれを避けるため、敢えて史実を知らないまま「新選組!」を見ていた人も多いかと思いますが、最終回も迎えたことだし、総集編やDVD発売を待つまでの間、予習復習を兼ねて何か読んでみるのもおもしろいのではないでしょうか。

ということでこんな本をご紹介。

新選組剣客伝
山村 竜也

by G-Tools


新選組の主要人物(源さん以外の試衛館組+斉藤)8人の剣客それぞれのエピソードを紹介した内容で、気軽に読めます。「勉強」というほど史実を知りたいわけじゃないけど、メインキャラのことだけでも押さえておきたいという初心者向けでしょうか。

私は、ドラマにはまってから割とすぐ読んだので、まさしく入門書という感じでした。

ちなみに、作者の山村竜也さんは「新選組!」の時代考証を担当された方です。そういう意味でもおもしろいのかも。


2013.09.14 Saturday 12:12 by スポンサードリンク|-|-|-

関連する記事

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM