スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

劇団演技者。「ビューティフル・サンデイ」

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo演劇・落語|-|-

劇団演技者。(フジテレビ)で放送された、「ビューティフル・サンデイ」全4回を見た。かつて、中谷まゆみ作・板垣恭一演出で上演された同名舞台がテレビ化されたものだ。

初演では堺雅人が演じたゲイの青年・ヒロの役を、V6の三宅健が演じていた。そのほか、ヒロの恋人で同棲相手の秋彦役に鶴見辰吾、2人が住む部屋の元住人・ちひろ役に西田尚美、秋彦の母親が銀粉蝶という配役。

秋彦の母は、話の途中途中で電話をかけてくるだけの出番なので、大部分が3人のみの芝居だ。

鶴見辰吾や西田尚美は上手いなあと思ったけど、三宅健はやはりきびしかった。いや、最初のうちは割りと良かったんだけど、話が進むにつれて演技力が気になるようになっていったというか・・・。ヒロの優しさなんかはよく出ていたと思うけど、最後のほうで「バイトをしている」と秋彦に嘘をつくシーンなんかは、ああキビシイ・・・と思ってしまった。

というかね、ここは堺雅人だったらどういうふうに演じてたんだろう?と、いちいち気になったんだ。

そんなことを気にしながら見ているうちに、本物を見たくなってきた。ビデオ(¥4,700)が出てるらしいので、入手しようかな?

お話そのものは、私好みの展開だった。今度の舞台「お父さんの恋」も、中谷まゆみ・板垣恭一コンビの作・演なので、楽しみだ。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 08:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM