スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

本家リニューアルしました

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoinformation|-|-

本家の「AbetomoWorks」を全面リニューアルしました!

本家はもともと自分の写真作品を公開するためのサイトなので、写真の見せ方が一番の課題で、以前からいろいろと試行錯誤していました。

Fotologやココログを始めてから、更新が楽にできるということに感動して、CMSツールを使ったページ生成を考えるようになりました。

で、半年くらい前にNucleusでPhotoblogを作ってみたのですが、どうも自分がやりたい方向性とは違うなーと思うようになり、結局また静的なHTMLページで作り直すことにしました。

Blog形式は、更新はとにかく楽で良いのですが、ちゃんとした写真になるほど頻繁に公開できるものでもないし、ある程度まとまった量になってくるし、それだったら別にBlogじゃなくてもいいのかな〜と。この「写真な日々」のように、文章がメインで補助的に写真を使う場合は、Blogのほうが断然便利ですけどね。

そういうわけで、今回のリニューアルとなりました。

メニューなどの共通部分は全てインクルードファイルにしたので、HTMLとはいえ更新は楽になりそうです。グラフィックも自作のものに差し替えたし、前々からやりたかった形にだいぶ近付きました。ちなみに、出来上がりを見たダンナが「プロっぽいなあ」と言ってましたが、一応プロですから〜。

ところで、このブログもいつの間にか10万アクセス超えてますね〜(と人ごとのように)。
10万アクセス記念を書こうと思っていたのに、あれよあれよと言う間にカウンタが増えてしまって、タイミングを逃しました。

しかも「新選組!」が終わったのにも関わらず、アクセス数があまり変わらないということに驚いてます。こんなブログなのでなんだか恐縮ですが、ともあれ本家ともども今後もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 08:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM