スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

落語ブームの火付け役?

2005.06.10 Friday 08:06 by abetomoタイガー&ドラゴン|-|-

nikkeibp.jpの「ライフスタイル」で“落語ブームの火付け役”として「タイガー&ドラゴン」が紹介されてます!

大人は粋に“落語”で笑う

ページを開くと、いきなり小虎の高座の写真がバーンと出てました。
で、ドラマの紹介とともにその1場面が載っているんですが、林屋亭一門のほか竜二と虎児の2人のシーンまでありました。

ちょっとこれ、違う意味で驚き。

ジャニ事務所が所属タレントの肖像権にうるさいのは有名な話。ドラマ公式サイトでは、例え主役だとしても彼らの写真は一切載らないのが普通です。だから、これはかなり珍しい〜!

ていうか、日経BPさん大丈夫なのか??

・・・と思ったら、これ書いてる間に写真が入れ替わってた!あれ〜?
一定時間で写真が変わる仕組みなのか、それとも本当に肖像権がらみで差し替えたのか???

それはともかく、まだ放送しているうちからメディアに取り上げられるなんて、クドカンドラマにしては珍しいことではないかと。6月7日の朝日夕刊にもクドカンと鶴瓶師匠の対談が掲載されたばかりだし、その前にもやはり朝日の朝刊で大きく紹介されていたし。このごろあちこちで見かけます。

しかし実際、身近な人にまで落語ブームが広がっているようには見えないんだけど、世間的には結構話題になってるのかな。寄席に行ったら若い客で混んでたりして。

でもあと3話ぐらいで終わりのはずだし、ドラマ的には収束に向かいはじめているので、こういう記事を読んだ人がこれから見始めてもおもしろくないかもしれないなあ。

というわけで「タイガー&ドラゴン」未見の方は、DVDが出たら通しで見ることをおすすめします。もしくは再放送を待つか。(いつの話〜?)

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 08:06 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM