
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


YAMAHAの「のだめ」特集とCD Book

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo音楽|-|-

YAMAHA銀座店で「のだめカンタービレ」特集をやっていると知り、さっそく行ってきた。


1階レジ横に設置された「のだめ」コーナー。壁一面にまんがの名場面(?)やイラストのポップなどが飾られていた。

その飾りの下には、コミックス全巻はもちろん、「のだめ」特集号の「ダ・ヴィンチ」や「Girlie」、他の二ノ宮作品、それと関連クラシックCDが置いてあった。「ダ・ヴィンチ」はすでに在庫切れで手に入らないので、ここで立ち読みできて良かった。


これは店内に飾ってある等身大ポップ。ここで記念撮影している女の子たちもいた。

ところで、昨日発売されたばかりの「のだめカンタービレ Selection CD Book」と、のだめのレッスンバッグを買おうと思っていたんだけど、バッグは売り切れで入荷待ちとのことだった。残念(ていうか楽天で売ってるんだけどね)。

CD Bookも、のだめコーナーでは見当たらなかったので、結局本屋で買ってしまった。

4063646467のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子

by G-Tools


さっそく家に帰って聞いてみると、収録されている曲の半分ぐらいは聴いたことがあるものだった。でもまんがを読んでてもどんな曲か全然分からなかったんだよねー。これで曲名と音が一致した。「亡き王女のためのパヴァーヌ」なんて有名な曲じゃん!

このCDに収録されているのは作中に出てくる曲全てではないし、それぞれ1曲まるまる入っているわけではないようなんだけと、取っ掛かりにするには良いと思う。もっと聴きたいと思ったら、改めてちゃんとしたCD買えばいいんだし。

各曲の解説が付いてる(しかもおもしろい)し、佐久間学のポエムも付いてるし、イラスト集もあるし、それでこの値段は結構お買い得かもしれない。

ちなみに初回限定版に入っているというキャラクターしおり、私のは峰龍太郎だった。

しかしあれだな、モーツァルトとかラヴェルって、音ですぐそれだと分かるなあ。かつてピアノを習っていた頃はそんなこと感じたことなかったんだけど、なぜか今頃そう思った。


2013.09.14 Saturday 08:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM