
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


久しぶりの土スタ「組!!」番宣

2005.09.28 Wednesday 10:09 by abetomo新選組!|-|-

土曜スタジオパークの「新選組!!」番宣を見た。
遅ればせながら、その感想をば。

20日に撮影したという試衛館での回想のシーン。あ、平助だ!と思ったらすぐ画面がパンして、山南さんが登場。おぉぉ。やっぱり既存映像使い回しじゃなくて新しく撮ってるんですね?思わず小躍りしちゃいましたよ。

そして「ねぇねぇ山南さんは?」と言いながらやって来て、なぜか土方の膝に乗るような体勢になる総司にビックリ。なんだそれはー!しかもそんなの全くお構いなしに台詞を言う山南さんにも大ウケ。なんだか相変わらずだな。

試衛館メンバー全員はいなかったけど、数ヶ月〜1年のブランクを経てもちゃんとそれぞれの役に戻っている姿が嬉しかった。

それと、フジタツが本当に無邪気な総司の表情に戻っていて、労咳で死を直前にした頃の表情とあまりに違うのを改めて感じた。それは実際に役者さんたちが久しぶりに集合したせいなのかもしれないけど、試衛館時代の和やかな雰囲気がちゃんと出ていて、見てるこちらも懐かしい気分になった。初めて見る映像なのに。

同じく久しぶりの集合でも、戊辰戦争真っ只中の会津組は険しい表情ばかりなのかもしれないけど、撮影の合間(?)オダジョに笑顔が見られて、ちょっと珍しいもの見ちゃったという気が。どうでもいいけど、容保ちゃんて陣羽織がよく似合うなあ。

それから、現存する土方歳三の写真そっくりに洋装のヤマコーを撮影する場面。スタッフがすごくこだわって襟の立て方から刀の持ち方まで再現しようとしていた。これが、あの市村鉄之助が多摩へ持って帰る写真になるのですね。きっと例のコルク栓と一緒に。

これからも、最新情報が入り次第、土スタでレポートしてくれるとのことなので見逃せません!


2013.09.14 Saturday 10:09 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM