
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


最近気になる本

2005.10.15 Saturday 06:10 by abetomo|-|-

最近本屋で見かけて気になっている本をご紹介。

4916199766チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ

by G-Tools

チャルカというのは、大阪にある雑貨屋さんのこと。

東欧(ベルリン、プラハ、ブダペスト)での雑貨探しの旅をつづった本で、旅行記としても楽しいし、雑貨好きにはたまらない(はず)。写真も多くて、見てるとワクワクする。あと、本のサイズやデザインも良い。たぶん近いうちに買うぞ!

4789726134京都ご案内手帖
平沢 まりこ

by G-Tools

これも、本のデザインに惹かれて手に取った。

よくある京都案内本のような観光名所案内じゃなくて、お茶屋さんとか買い物を楽しめるような場所の情報が載っていた。

この手のものは「三度目からの京都通本」を買ったことがあるけど、こういう小さいサイズの本もあると重宝しそう。でも、しばらく京都へ行く予定はないので買うかどうか。

4757211740メガネ男子
ハイブライト

by G-Tools

メガネっ娘の次はメガネ男子か!

といっても、“メガネ男子萌え”って去年ぐらいからすでに見かけていた気がするので、急に出てきた話題ではないだろうけど。

最初本屋で表紙を見て「なんだろう?」と思っていたら、ネットでこの本のことを知った。ちょっと気になったので、立ち読みしてみた。

メガネ男子のランキングで、好きなメガネ男子1位はARATA演じる映画「ピンポン」のスマイルだそうだ。ARATAじゃなくてスマイルなのね。まんがに登場するメガネ男子っぽい雰囲気がいいのかな?

逆に嫌いなほうの1位は、なんとペ・ヨンジュン。へええ、でもなんか分かる気がする。2位がカンニングの竹山っていうのがさらにウケる。韓流スターも、メガネ男子愛好女子にとっては竹山レベルってか。

巻頭グラビアはおぎやはぎとか春風亭昇太とか。彼らのインタビューも載っていた。そのほか、「メガネ男子年鑑」や「メガネ男子の好きな仕草・嫌いな仕草」がおもしろそうだった。

立ち読みしたら、ますます気になった。ネット発の話題本ってあまり興味ないんだけど、うーん、これは買っちゃいそうだ。

【参考】
はてなダイアリー - メガネ男子とは
メガネナイト


2013.09.14 Saturday 06:10 by スポンサードリンク|-|-|-

関連する記事

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM