スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

Tokyo Designers Week 2005 - コンテナ展

2005.11.05 Saturday 04:11 by abetomoアート|-|-

スウェーデン大使館の次は赤坂アークヒルズで展示していたプロ作品展を見て、それから神宮外苑のメイン会場へ行きました。


写真は、会場に向かう途中の並木道。歩行者天国になっていて、自転車タクシー(?)が何台か走っていました。

着いたらビックリ、入場チケットを買うために大行列ができていました。去年のコンテナ展会場だったお台場より交通の便が良いからでしょうか。ずいぶん大勢の人が来ていたみたいです。



会場内の様子。コンテナ出展数は去年と比べるとだいぶ少なかった模様。


NIKEのコンテナ。シューズがずらりと並んでいた。


J-Wave公開生放送中。雑誌「ソトコト」とのタイアップらしい。スタンプを押してオリジナルのエコバックを作ろうという企画など、エコをテーマにしていた。


INAXのトイレ。自動で座面が持ち上がったり下がったりしていた。未来的〜。


コンテナの外で展示していた学生作品。標識から飛び出すシカがおもしろい。

このほか、いろいろな壁の素材をひたすら見せる、迷路のようなコンテナがおもしろかったです。狭くて写真を撮れなかったのが残念。

人気のあるコンテナには行列ができて賑わっていましたが、個人的には目をひかれるものがそれほどありませんでした。人出の多さの割りにコンテナの数が少なくて、ゆっくり見られなかったせいかもしれません。

あと、入場するときの職業登録や、同時開催の100% Design Tokyoに入るときの大混雑ぶりにはかなりストレスを感じてしまったので、イベントとしては去年のほうがおもしろかったなあという印象でした。といってもこれは素人の視点なので、プロの人はまた違った感想があるんですかね。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 04:11 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM