スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

大奥 #8「お犬様」

2005.12.09 Friday 09:12 by abetomoドラマ|-|-

竹丸が出てきてからすっかりコントのようになってしまったな。まともなのは右衛門佐のシーンくらいじゃないの?

先週のお犬様と上様の愉快な追いかけっこにも爆笑したけど、今回は犬の毛皮にビビるお伝と大典侍に爆笑。あれが竹丸だと思って怒る桂昌院も、私がやったと嘘をつく安子も、みんなはたから見たら滑稽だって!

んーでも、こんな滑稽なことを真剣にやってたのがこの時代なわけだから、案外ドラマの描写は正しいのかもしれない。

今回は音羽が光圀の手の者だったことが判明したけど、思ったほど活躍しなかったな。右衛門佐が上様の前で吉保の企みを暴こうとしたとき、お宮参りの証拠以外にも何かもの凄い切り札が出てくるかと思ったのに。逆に右衛門佐は光圀との繋がりを指摘されて反感を買ってしまったじゃないか。

しかも光圀が亡くなってしまって、右衛門佐はこれからどう出るのか?それから音羽は、光圀亡きあと大奥にいる意味がなくなりはしないか?

御台所はやっぱり食えないヤツだ。前回再び右衛門佐と(いきなり)結託したかと思いきや、吉保に右衛門佐の行動を知らせてるし。御台所が吉保に望んだ見返りってなんだろう?

吉里と吉保が左利きであることに気がついた桂昌院は、あのまま誰にも言うことができずに墓まで持って行ってしまうのかな。しかしあれで親子だと気がつくのは無理がないか?利き手って遺伝しないよね?

そして来週の予告を見てビックリ!成住は生きてたのか!

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 09:12 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM