スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

初笑い

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoテレビ|-|-

初猫じゃらし明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。写真は、新年初の猫じゃらしに興じるナナンでございます。

さて、今日の夕方のこと。コタツでうとうとしながら「大笑点2006」を見ていたら、着物を着た長瀬智也が高座に上がって落語を始めたではないですか。ええーっ!と思わず起き上がってしまいました。

それは「お笑いコラボ劇場」というコーナーの1企画だったようで、演目は「初天神」。髪型も着物も“TOKIOの長瀬”としてのスタイルではあるものの、どう見ても「タイガー&ドラゴン」の小虎を思い出させるわけで、それだけでかなりウケました。

で、長瀬は小虎ほどお客さんをドッカンドッカン沸かせていたわけではなかったけど、それなりに笑いを取っていました。まくらから本題への入り方もスムーズだったし、なかなか堂に入った話しぶり。さすが、何ヶ月もドラマの撮影してただけのことはあるなーと。年明け早々、いろいろな意味で笑わしてもらいました。

ちなみにその後、リーダー城島が歌丸さんと組んで演じたコラボも面白かった。リーダーの扇子遣い(ビューラーやマスカラを表現)がなかなか上手くて感心しましたよ。

「初天神」がどんな噺か、についてはこちらをどうぞ。
初天神(はつてんじん)落語のあらすじ 千字寄席より

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 08:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM