スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

おかしなふたり

2006.01.07 Saturday 02:01 by abetomoドラマ|-|-

1月3日、4日に放送されたドラマ「おかしなふたり」。大泉洋主演、フジテレビの深夜ドラマ、脚本は劇作家、ときたら「これは見なければ!」ってことで、深夜なのにオンエア見てしまった。

某テレビ雑誌によると、脚本の土田英生と大泉洋のコラボは期待大、みたいなことが書かれていたが、私はこの脚本家の作品を見るのは初めて。そういえば大泉さんの演技をちゃんと見るのも初めてだ。

んで、期待に違わず面白かった!ドラマなのに小劇場っぽい雰囲気が漂っていたり、大爆笑というほどではないけど常に小爆笑くらいだったり、出演者に私の好きな女優の木村多江さんがいたりと、いちいちツボだった。

お話は、大泉洋演じる冴えない男が、離婚して以来5年ぶりに会った息子とひと夏を過ごすというもの。


父親の暮らすアパートの住人が、男アレルギーの元ホステス(木村多江)や資格マニアの50男(大杉漣)、下着マニアの男(手塚とおる)と変わり者だらけで笑える。息子にいいところを見せようと張り切る大泉さんの空回りっぷりも、いい意味でうるさくて可笑しかった。

ちなみにこのアパートは通称「復活荘」。何かしら人生に挫折した人たちが、いつか復活する日を目指して暮らしているアパートというわけだ。なので、親子の交流(?)と平行して住人たちの「復活」も描かれている。

父親が息子との5年間を取り戻そうと奮闘する様子はコミカルで笑っちゃうんだけど、最後に「時間が全然足りないよ」と言う場面はホロリとさせられた。

で、もうDVD発売が決まってるのね。早!
結構オススメなので、見逃した方はどうぞ。1時間×2話で短いから、気軽に見られると思います。





おかしなふたり おかしなふたり
大泉洋 木村多江 手塚とおる?

by G-Tools


スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 02:01 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM