
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


肌にやさしいアデルマ

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo生活|-|-

今年に入ってから急に、目や鼻や口の周りがやたら痒くて、かいているうちに赤く腫れてガサガサになってしまった。アレルギーとかじゃなくて、乾燥していて痒い感じ。でも、ふだん使っている化粧水とかでは保湿しきれないらしく、どんどんひどくなっていったので、これはマズイと思って皮膚科に行った。

医師によると、痒いのはやはり乾燥しているせいで、一度こういう風に皮膚細胞が壊れてしまうと、いつも使っている化粧水が合わなくなるのだそうだ(空気が乾燥しなくなって、完治してしまえばまた元に戻るかもしれないけど)。

そこで、アデルマという低刺激性の洗顔せっけんと保湿クリームをすすめられた。まず試供品を使ってみたら、3日くらいで痒いのが治まってしまった。もちろん、皮膚が荒れてる部分には塗り薬をしていたのだけど、顔全体的に痒かったのが治まったのだ。

アデルマには化粧水がなくて、せっけんで顔を洗ったら保湿クリームを塗るだけ。クリームはこってりしてるんだけど、塗ったあとはべとつかず、しっかり保湿できている感じがする。あ、これはいいなと思って、次に病院へ行ったとき本物(?)を買ってきた。

ちなみに後で調べたところ、アデルマというのはアベンヌと同じピエールファーブル社の商品らしい。別に処方箋がいるものではないので皮膚科じゃなくても売っているんだけど、アベンヌみたいにどこのドラッグストアでも置いているわけではないらしい。取扱店はアデルマのサイトに載っているので、興味のある方はどうぞ。


2013.09.14 Saturday 08:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM