スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

かもめ食堂大行列

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo映画|-|-

映画「かもめ食堂」を公開初日に見ようと、朝からはりきってシネスイッチ銀座に行きました。

ところが!初回の上映20分前に行ったら、すでに長蛇の列ができていてビックリです。下の写真手前の人だかりは当日券を買う人の列で、写真右手の建物沿いにはさらに大勢並んでいました。
シネスイッチその1

しかも初回の入場はすでに締め切られていて、今並んでいるのは次の回(12:30〜)に入るのを待っている人だというのです。さらに、今からだとチケットは買えても立ち見になるかもしれなくて、チケットに時間指定はしていないし整理券も配っていないので、確実に入るにはこのまま並び続けるしかないとのこと。

このとき時間は10時過ぎ。とりあえず12:30の回を見るべく並んでみたのですが、その場所は日陰で寒いし、2時間並んだうえに立ち見ではキツイ、と思って結局諦めました。私たちと同じように、途中で諦めて列を離れる人もいました(幸いチケットは払い戻しできたので)。


しかしいくら公開初日とはいえ、なんでこんなに人がいるんだ?と思ったら、どうも急遽出演者の舞台挨拶が決まったそうで、初回と二回目は舞台挨拶があるのだとか。どうりでね。そしで昨日テレビでも紹介されていたそうです。テレビの影響は凄い。

で、この劇場へこんなに人が来たのは初めてらしく、整理券を配るという対応も間に合わなかったようです。以上は、案内のスタッフに質問して聞き出した事情と、周りのお客さんが話していたことから総合した内容。

でも三回目からはさすがに立ち見は出ないのではないかとスタッフが言っていたので、2:50の回はどうかと後でもう一度行ってみたのですが、ご覧の通りの大行列でした。
シネスイッチその2
そして案の定、列の後ろのほうは立ち見になるという説明が。

というわけで、結局今日は観られませんでした。前売り券も完売したと言っていたので、ほとぼりのさめた頃を見計らって劇場で当日券買うしかなさそうです。しかし観られるのはいつになるやら。

たぶん上映館数が少なすぎることもあるんでしょうねえ。そしてその割に注目度が高かったと。まあ、主演の3人(小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ)の知名度や人気を考えれば分かる気はします。小林聡美はいま連ドラやってるんだし。

もっと上映館数増えないかなあ。評判が良ければ、公開期間が延びたり上映館数が増えたりすると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 08:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM