
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


毎日の環境学

2006.04.01 Saturday 23:01 by abetomo音楽comments(2)|-

小沢健二、4年ぶりの新曲アルバム。ちょっと迷ったけど、視聴してみたら結構良かったので買ってしまった。
B000E6G6NAEcology Of Everyday Life 毎日の環境学小沢健二 東芝EMI 2006-03-08by G-Tools

全曲インストと知ったときは驚いたけど、実際に聴いたらこれはこれでアリだと思った。少なくとも前回の「Eclectic」よりこちらのほうが好きだ。これに歌詞つけて歌ってほしいとも思わなかった。というか、歌が乗ったらどうなるのか想像がつかない。

で、聴いた印象はまさに環境音楽って感じ。音楽に詳しくないのでそれ以上なんと表現したらよいか分からないんだけど、「LIFE」のようなポップスとは全然違う、落ち着いた大人の雰囲気だ。

歌がないから一生懸命聴いて覚えるという感じではないし、仕事しながらとか本を読みながら聴くのにちょうど良さそう。落ち着いた雰囲気の喫茶店とかにも似合う。私のイメージでは丸の内カフェ。って、分かる人にしか分からないですね(喫茶店じゃないし)。まあともかく、このアルバムが流れる店内でゆっくり読書をしてみたい。

最近、ポップスだのロックだのを積極的に聴こうとは思わなくなってきたので、そういう時期にこのアルバムに出会えたのはタイミングが良かった。

しかしきっともう「LIFE」みたいな方向へ戻ることはないんだろうなーと思うと、ちょっと寂しい気もする。


2013.09.14 Saturday 23:01 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
おお! しかし何このサイト。
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM