
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


陰日向に咲く

2006.04.06 Thursday 08:16 by abetomocomments(2)|-

最近話題の、劇団ひとりが書いた小説。面白いと聞いて読んでみた。
4344011023陰日向に咲く劇団ひとり 幻冬舎 2006-01by G-Tools


短編集で、それぞれの話に主人公がいるんだけど、他の話に出てきた人が思わぬところに登場して間接的につながっているのが楽しい。しかも1つひとつの話は直接関係ないのに、全体として意味を持つ構成になっているのがまた面白い。もちろん、話自体も面白かった。思わず感動したら実はこういう裏があったとか、ただのいい話で終わらないところが良い。

個人的に好きなのは「拝啓、僕のアイドル様」。前の話「道草」で出てきたアレは実はそういうことだったのかと、思わず笑った。


2013.09.14 Saturday 08:16 by スポンサードリンク|-|-|-

関連する記事
コメント
面白そう♪ 今度貸していただけませんか?
  • ayano
  • 1970/01/01 8:59 AM
あ、私も貸してもらったんですよ。 でも持ち主はayanoさんもご存知の同僚Tさんなので、借りられると思います。今頃はたぶんTさんの上司Nさんが借りてるはず。言っておきますよ。
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM