
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


「かもめ食堂」に出てきた食器

2006.05.30 Tuesday 01:35 by abetomo生活|-|-

映画「かもめ食堂」に出てきた食器は北欧製なのかな?とレビューにも書いてたんだけど、たまたま買ったインテリア本に載っていた。やっぱりフィンランドのイッタラ製品だった。
4873034310インテリア No.40オレンジページ 2006-05-25by G-Tools


この「オレンジページ インテリア No.40」90頁〜93頁の「映画かもめ食堂と北欧の雑貨たち」という特集コーナーにて、映画のシーン(写真)とともに食器や鍋、雑貨が紹介されている。

それによると、映画の中でコーヒーを入れていたカップ&ソーサーは「ティーマ」、水を入れていたピッチャーやグラスは「カルティオ」、ボーダーのマグカップやスナックボウルは「オリゴ」という、いずれもイッタラ社のシリーズ品だそうだ。あと定食メニューを盛っていたお皿も「ティーマ」らしい。

で、どうやらイルムスで扱っているようなので早速会社の近くのイルムスに行ってみたら、「オリゴ」のボーダー食器が置いてあった。前々から小さめのボウルが欲しいと思っていたところで、ちょうど良さそうなものがあった。柄も気に入ったし、食洗機も使える(←これ重要)し、いいなあと思ったけど、1個4200円。うーむ、ちょっと高いな。でもいつか買いたい。


2013.09.14 Saturday 01:35 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM