スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

日光の旅(4)日光金谷ホテルのディナー

2006.08.06 Sunday 12:46 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

食事は2階のダイニングルームでとります。私たちがディナーを食べたのは、ダイニングルームの一番奥の席でした。ちなみにこのホテルは、東照宮を彷彿させる装飾があちこちに施されていますが、この部屋の天井や柱の装飾がまた凝っていました。

ダイニングルーム

さて、この日のコース料理のご紹介。まずはパンです。
金谷ホテルのパン

金谷ホテルのパンは美味しいと聞いてきたのですが、その評判通りでした。しかしパン以上にバターが美味しかったと、個人的には思います。

料理1
左:日光湯葉と八汐鱒のポーピエット ブリニ添え
右:かぼちゃのクリームと豆乳のポタージュ

料理2
左:いさきのポワレ バルサミコ酢風味
右:日光霜降高原牛サーロインのローストビーフ(夫が選択)

料理3
左:牛フィレ肉のステーキ マデラソース キノコ添え(私が選択)
右:デザート

このほか、サラダと紅茶(もしくはコーヒー)が出ました。

コース料理って、たいがいお腹いっぱいになりすぎて苦しいのですが、これはお腹いっぱいになりすぎず、ほどよい量で満足でした。日光湯葉と、中禅寺湖でとれる鱒の両名産品を味わえたのも良かった。お肉もおいしゅうございました。

またまた続きます。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 12:46 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
ほどよいって言うのがいいですね〜 パンとバターが旨いっていうのは信用できます! のんびりゆったりできそうでいいホテルですな〜
>きこりさん そうそう、ここには書かなかったけど、パンとバターも自家製でした。金谷ホテルベーカリーという別会社(グループ)があって、そこで作ってるそうです。
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM