スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

IKEA港北へ行ってみた(1)

2006.10.09 Monday 07:59 by abetomo生活|-|-

急に思い立って、IKEA港北へ行ってきました。周辺道路が渋滞していると聞いていたので、混んでて入れないかもしれないと思ったけど、18時ごろ行ったためかすんなり入れてしまいました。営業時間は21時までなので、そんな時間から行っても十分見て回れます。車で行く人は、遅い時間が狙い目かも。

で、以下はIKEAレポート。

IKEA港北001店内の入り口付近に、ショッピングバッグと、メジャーと、メモ用の鉛筆と用紙が置かれていました。メジャーがあれば、気に入った家具が自分の家に合うかどうかその場ですぐ測れます。また、入ってみてよーく分かったのですが店内はとても広いので、気になった商品をメモしておけば後からその売り場へ戻ることもできます。なるほどなあと感心しました。

さて、まずは2階のショールームから見て回ります。キッチンやリビング、書斎などいろいろな部屋のセットが置かれていて、そのセット全部で99,000円、みたいな売り方&見せ方をしています。


IKEA港北002
本棚の部屋

IKEA港北003
キッチンとダイニング。ここは確か55?の家という設定で、他の部屋やベランダのセットもありました。

ちなみに、ショールームに置いてあった家電のほとんどは日立製かPhilips製でした。日立の冷蔵庫は、電気屋さんでは見たことないシルバーの格好いいタイプで、どうやらシステムキッチンとセット販売でしか取り扱っていない商品のようでした。一般売りしてないのか〜と、ちょっと残念。

IKEA港北004
部屋のセット以外に、家具や小物も展示されていました。こういう棚にカメラを並べてしまってみたい。

IKEA港北006
ダイニングセット

IKEA港北007
かわいらしいキッチン

IKEA港北008
ちょっと疲れたので、2階のカフェで休憩することに。隣はレストランです。

IKEA港北009
スウェーデン風クレープ(手前)を食べてみました。奥は、夫が食べたチョコケーキ。どちらもおいしかった。

IKEA港北010
2階の出口付近にキッズコーナーもあって、「ソフトトイ」というシリーズのぬいぐるみが山積みになっていました。これは、パンダのソフトトイ。結構大きい。

IKEA港北011
ソフトトイのドラゴンが山積み。夫が欲しがってましたが、1900円という意外と高い値段に悩んで結局買わなかったのでした。

IKEA港北012
次は1階のマーケットホールへ。階段を降りていくと、食器やソフトトイなど商品が山積みになっている様子が目に入ってきました。

次回へ続く。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 07:59 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM