
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


新潟県中越沖地震 義援金

2007.07.21 Saturday 09:29 by abetomo生活|-|-

たいした額ではないけど、新潟の日本赤十字へ義援金を送ってみました。私が利用したのは郵便振替。郵便局窓口からだと、振替手数料は免除されます。

口座番号:00510−5−26
加入者名:日本赤十字社新潟県支部

詳細は日本赤十字のサイトに載っているのでリンクしておきます。
平成19年新潟県中越沖地震義援金の受付について(日本赤十字)

郵便局へ行くのが面倒な場合はネットから送金できるところもあるようです。Yahoo!のIDを持っている人なら、Yahoo!ボランティアがいいかも。
インターネット募金「新潟県中越沖地震 義援金」 - Yahoo!ボランティア


しかし新潟は3年前にも中越地震があったばかりで、本当に気の毒。あの頃は大河ドラマ「新選組!」にはまっていて、「組!」系のブログ主さんが被災されたので、よく覚えています。

でも人ごとじゃなくて、自分が住んでる地域の防災対策とか危機管理はどうなのかっていうのも気になります。我が家の防災グッズも見直さなければ。

それでネットめぐりをしていたら、地震対策としてこんなこと書いてる方が。なるほど、サランラップやバールは思いつかなかったな。懐中電灯や携帯ラジオを置く位置も見直さなければ。


2013.09.14 Saturday 09:29 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM