スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

産休に入りました

2007.10.04 Thursday 05:10 by abetomoマタニティcomments(4)|-

今日から産休に入りました。現在34週、9ヶ月です。

花束というわけで昨日が最終出社だったのですが、帰るとき職場から立派な花束をもらってビックリしました。みなさん、ありがとうございます。

でもなんだか退職するみたいで、一抹の寂しさも覚えたりして。実際、パソコンは初期化して返却したしIDカードやら社員証やらも会社預かりになるし、メールアドレスも停止されるので、事務処理的には退職と同じ扱いなんですが。本当に籍だけ残ってる感じですね。

さて、産休1日目でまず思ったのは「お昼ごはん何食べよう?」ということ。朝ごはんの内容は今までと変わらないし、夕飯は2人分作るからいいけど、1人分の昼食って難しい。今まではお店で食べるか買ってきて社内で食べるかだったので、あまり考えなくて良かったのですが。

家にいるのにわざわざ外食することもないし、それに今は栄養のあるもの食べないといけないし。何か作りおきしておくと楽なんだろうなあ。専業主婦の人ってどうしてるんだろう?

ところで、お腹の子は先週の健診で2000gを超えました。このまま順調なら普通に3000g前後で生まれてくれるかな?そしてこの人はしゃっくり小僧なので、1日2、3回しゃっくりしてます。横隔膜が機能してる証拠ですね〜。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 05:10 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
そうなんですよ、私もうっかりしていてayanoさんに挨拶しそこなってました。前日には社内外へご挨拶メールも出していたというのに・・・。あとから気がついた。なので、コメントありがとうございます! で、お昼はやっぱり麺類が手軽ですよね。それ私も思ってて、初日はうどんでした。でもどんぶりは思いつかなかったな。今度やってみます。夕飯のおかず多めに作るっていうのも王道な感じですね。とにかく手間かけずにってことで。
ああーっ、一週間勘違いしてご挨拶しそこねてしまいました……(悔) おなか大きいのに、ガッツリ働いてましたよね〜。お疲れ様でした。おうちでのんびりして、元気なお子さんを産んでくださいね〜。 ところで専業主婦の人のお昼ごはんですが、麺類などを簡単に作れるもので済ませる方が多いみたいですよ。どんぶりものとか。 あとは前日の夕飯のおかずを多めにつくっておいて、お弁当にするというのも手かもしれないですね〜。
  • ayano
  • 1970/01/01 8:59 AM
お、koba_cadさんコメントありがとう。 ガッツリ働いてましたかね?本人は結構のらりくらりとやっていたんだけど。 リレーかあ。たしかに、次は誰だ?とみんな内心思ってるかも。 「秋谷石」って何か有名なの? ちなみに、うちの父が京都の梅宮大社で秘かに孫祈願をした1ヵ月後に妊娠が判明したので、効き目があるのかもしれません。
お腹がまんまるになるまで、ガッツリお勤めお疲れ様でした。つか、マジでガッツリ働いていましたよね。いま思えば私は、abetomoサンとお昼食べながら、胎教に悪いことばっか話していた気がします、スミマセン↓↓息子さんのヒャックリは、私のせいだったりして(汗) まあひとつ、ゆっくりのんびりしてくださいませ〜。 「産休リレー」のバトン、次は私が受け取りたいなぁ(笑)今度、横須賀の「秋谷石」を触りにいこうかと思っています。ワラにもすがる思(略)
  • koba_cad
  • 1970/01/01 8:59 AM
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM