スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

産まれました

2007.11.21 Wednesday 05:11 by abetomoマタニティcomments(6)|-


産まれました
Originally uploaded by abetomo.

19日の午後10時に帝王切開で3360gの男児を出産しました。

結局18日の午前1時30分に破水してしまったため、そのまま夜中に入院しました。病院到着後から自然陣痛が始まったもののなかなか間隔が5分以下にならず、翌朝9時から陣痛促進剤を使うことに。

しかし!それで陣痛間隔が狭くなっても肝心の子宮口が6cmまでしか開かず40数時間が経過。

激痛で私が心身ともに限界だったことや、破水による感染症のリスクが高まったことから、これ以上の自然分娩は無理と判断され、急遽帝王切開での分娩となったのでした。

というわけで、とりあえず第一報。ちなみに26日まで入院してますので、面会したいというリアル知人友人の方はとりあえず携帯までメールください。ただし、身内以外の子連れ面会はNGのようです。


スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 05:11 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
みなさま、コメントありがとうございます。 まとめてのレスで失礼します。 面会に来た人や病院のスタッフからは「お母さん似だ」と言われてます。なので「イケメン」と言われると不思議な感じがしますねー。 名前は決まりました。届け出済みです。産まれるまでは全然、候補すら決まらなかったのですが、決まるときはバシッと決まるもんですねえ。 でもWeb上で本名出すわけにもいかないので、ハンドル名は2323(ふさふさ)くんにしておこうかなと思ってます。みなさんおっしゃる通り髪の毛ふさふさだったので。 私はまだ手術跡が痛かったり、あちこち筋肉痛とか神経痛になっていてちょっと辛いのですが、2323くんは元気そうです。
今知りました。おめでとうございます。 母子ともに健康そうで良かったです。 名前はまだ決まってないのかな?
  • mchiba
  • 2007/11/28 8:11 AM
おめでとうございます&おつかれさま! 40数時間ですかー、マラソン連続10回走るようなもんですね。タフだなあ。 髪ふさふさイケメンの誕生、今後が楽しみですね。
  • ジョニー多摩川
  • 2007/11/23 1:11 AM
おめでとーーー そろそろそんな時期?と思ってたら久しぶりに見たmixiのお知らせの所から飛んできたよ。 かわいい赤ちゃんだね。 来年にでも落ち着いた頃に赤子と夫婦に会いに行くよ。 これからは子育て、頑張ってねーvv
  • 235
  • 1970/01/01 8:59 AM
無事御出産おめでとうございます。 40数時間・・ってお疲れ様でした。 赤ちゃんって、ホントに赤いんですよね・・(笑 娘が生まれた頃を思い出しました。 私は出産後の入院が長くなっっちゃって2週間ぐらい入院してたので やっぱりそーやに忘れられてるんじゃ・・?って心配になったのも思い出しました。
すごい、すごい、すごいーーーー!! 大変でしたねぇ、でも、すごいーーー!! (それしかコメントできません…) おめでとうございますーーー!! かわいぃ〜!!! かわいいですねぇー。 生まれたての赤ちゃんにしては珍しく(?)、 すごく整った顔立ちのような。 いまは、ゆっくり休んでくださいね。 来年の春以降、すこーし落ち着いたころ、 赤ちゃんにご挨拶させてください♪
  • shie
  • 1970/01/01 8:59 AM
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM