子供が生まれてから、さすがの私もテレビドラマをゆっくり見る暇はありません。出産前に見ていた連ドラも気がつけばもう終わっていた。録画だけはしてあるけど、一体いつ見るのやらという感じです。
だけどそれでも、韓流好きな母が見ている韓国ドラマを一緒に見ていたりします。その中でも、はまってしまったのがケーブルテレビで放送していた「宮 〜Love in Palace」という韓国ドラマ。韓国ドラマなんてちょっとバカにしていたけど、これが結構おもしろかった。
内容は、韓国に皇室が現存していたらという設定のもと、祖父同士の約束で皇太子と結婚した女子高生チェギョンと、チェギョンの同級生で皇太子のシン、シンの元カノ・ヒョリン、シンのいとこで皇位継承二位の王子・ユルの四画関係や、ユルの母親が仕掛ける宮廷での陰謀が描かれるというもの。
まあ、なんとなく「花より男子」みたいな設定があったり、どこかで見たような話がいろいろと混ざっている感はあるけれど、続きが気になって思わず見てしまった。宮廷衣装や宮殿のインテリアがとても豪華で綺麗なので、見た目にも楽しめます。朝鮮王朝の衣装を着ながらノートパソコンや携帯電話を駆使している姿は、時代劇なんだか現代劇なんだか分からない不思議さがあって、面白い。