
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


地デジ生活と猫

2008.05.07 Wednesday 09:31 by abetomocomments(4)|-

子供が生まれて何かと物入りだというのに、年明けいきなりテレビが壊れて買い換える羽目になった。一応修理に来てもらったんだけど、ブラウン管交換で4万円かかるとのこと。それなら買い換えたほうが良いですよとサービスマンにも言われ、そりゃそうだということでダンナがいろいろ検討した結果ソニーのBRAVIAにした。

おかげで予定より早く地デジ生活に突入した我が家(本当はアナログ放送が終わる2011年時点で最新のテレビを買うはずだった)。この際だからついでにNHKのBS契約もしてみた。画面がキレイなのは言うまでもないが、BSやデータ放送も見られるし、思いがけずデジタルの恩恵に預かっている。

で、そのキレイな画面に惹かれるからかどうかは知らないが、最近ナナンがテレビをよく見るようになった。テレビが薄くなってテレビ台の上に乗りやすくなったので、間近でかじりつくように見ていることも。こんな風に。

テレビ猫

一体何が猫の心をとらえるのだろうか?

どうでもいいけど、ナナンがどっかり座っているのがちょうどリモコンの受光部の前だったりするので、チャンネルを変えたり音量調節したりできなくて困る。見るのに飽きても、そのまま猫箱になっちゃって、どいてくれないしね。


2013.09.14 Saturday 09:31 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
今更この記事にコメントです^^; 画面保護のカバーってなんですか?!その存在をしらなかった。 もしよかったら、どんなのか(それとどこで購入したのか)なんか、教えてくださーい♪ テレビ自体を台に固定。これ、難しいですよね!うちはテレビラックにビニールの強度の強そうな紐で固定してますが、新しくテレビ台を買ったからまた対策せねば。。。 買い替えなんてもうできな〜い!子供には手を触れさせない!!!!!
  • yuri
  • 2008/06/18 9:06 AM
保護カバーなんてのがあるんですよ〜。 というわけで、うちのはこれです。 http://www.amazon.co.jp/MMK-MMR-32-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%94%A8-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%83%BB%E5%82%B7%E3%83%BB%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%82%92%E9%98%B2%E6%AD%A2%EF%BC%81%E7%B0%A1%E5%8D%98%E5%8F%96%E4%BB%98%EF%BC%81MMR-32/dp/B000Y2IQVY/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1213786764&sr=8-2 32インチ用と37インチ用があるそうです。 うちはヤフーオークションで新品を買いましたが、Amazonでも買えますね。
プラズマはそんなに丈夫なのか!でもその分高いからねえ。 一応うちは画面を保護するカバーも付けてます。 あと、テレビ自体をテレビ台に固定する方法を検討中。そろそろやらねば。 テレビを子供に倒されて買い換えになった家を知ってますよ・・・。
おー。液晶なのね〜。我が家も液晶なんだけど、子供ってどうしてもテレビが気になるみたいで画面を触るけど、液晶はすぐにヒビ?が入るかなんかだから気をつけないといけないらしいよ!プラズマはその点、丈夫だから子供が叩いても大丈夫らしいのよね。。。それならプラズマにすればよかったか。。。と最近になって思うわけで。。。 それにしてもナナンちゃん、何がそんなに気になるの〜〜?せめて、反対側にいてくれたらリモコンがリモコンの役目を果たしてくれるのにね〜^^;
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM