スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

怒涛のように過ぎた8月

2008.09.01 Monday 22:38 by abetomo日記・雑記comments(6)|-

帰省や旅行や保育園準備で忙しかった8月は、あーっという間に過ぎてしまい、気がつけばもう9月。今日2323くんは保育園に初登園しました。といっても最初の2日間は「慣らし保育」なので、午前中に帰って来ましたが。

保育園では案の定泣いてばかりいたようで、迎えに行ったらすっごい泣いてました。でも、泣きながらおもちゃで遊んでいたそうな。「最初はみんなこうですよ」と保育士さんも言ってたし、そのうち慣れてくれるかな??

2323くんの保育園話はまた別途。

さて、怒涛のように過ぎた8月は、いろいろなことがありました。

まず、産院の両親学級で一緒だったママ友のお宅へ遊びに行ったこと。

彼女は数少ない働くママ仲間でもあるのですが、予定日が近かったので、出産のとき病院で一緒になるだろうと思って特に連絡先交換せずにいたら結局すれ違ってしまい、臨月の妊婦健診で会ったっきりでした。が、7月後半のある日、区の離乳食教室へ出かけたらばったり再会!もう会えないかも・・・と思っていたのでラッキーでした。今度は即連絡先交換しましたとも。

で、また会って話そう!ということになり、とんとん拍子に話が進んでお宅へおじゃました次第。お互い育児休暇中だし、復帰後の仕事のこととか保育園のこととか色々話せて楽しかった〜。

子供たちはまだ一緒に遊ぶわけではないので、各自ばらばらに母のそばをうろうろしていましたが、2323くんは我が家にないおもちゃを目ざとく見つけて熱心に遊んでいました。

仲良く遊ぶ?

それから、信州は蓼科へ1泊旅行してきました。

あいにく天気が悪くてほとんど外には出られず、写真もあまり撮れなかったのが残念だったけど、久しぶりの旅行でこれまた楽しかった〜。しかも2323くんはなんと温泉デビュー!してきました。赤ちゃんには温泉は熱いかな?と思ったけど、バチャバチャお湯をたたいてご機嫌そうでした。

さらに最後の週末は近所のHorkaさんちで夕飯をご馳走になり、8月は本当に最後の最後まで目いっぱい遊んでしまいました。

しかし息子は保育園が始まり、私自身の長い長い夏休みももうすぐ終わり。2323くんが落ち着いたら仕事モードへ切り替えていかねばー。・・・って切り替えられるのか?

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 22:38 by スポンサードリンク|-|-|-

関連する記事
コメント
>みろりんさん おお、コメントありがとうございます!そして先日はどうもー。 いやー、保育園は思った以上に大変ですよー。夜泣きはまだ覚悟してたけど、離乳食食べなくなっちゃって!どうなることやら・・・。やっぱり保育園開始と復帰は1ヶ月ずらして正解だったみたい。
>yuriさん ありがとう!私も8月中に会いたかったよ〜。2ヶ月も経つと、お互い子供たちもずいぶん成長してるしね。でもご近所なので、また会いましょう! ちなみに、メールした通り、慣らし保育は思った以上に大変なことになってますよ・・・。
復職前に平日保育園が休み、なんてことはないの〜?あれば是非うちに遊びにきて〜〜。Fのママさんたち集めましょ♪ 確かにメールみてびっくりした〜。夜泣きにスト。こりゃ大変だ。。。 でもきっとそのうち「ままもう帰ってきたの〜?」なんていわれるかもしれないわよ!笑
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
>yuriさん 遊びに行きたい〜!けど、平日休みになるのは息子が具合悪くて預かってもらえないときくらいだなあ。あ、保育参観みたいな日があって、その日は午後休みになるけどね。 「もう帰ってきたの?」とか言われたら、それはそれでちょっと寂しー。
ほんと、区役所で偶然会えて、連絡先交換できて良かったです。 そして、うちに来てくれて、沢山お話できて楽しかったです! そして、いよいよ、通園が始まりましたね。 泣いてばかり、きっとうちも通うようになったら、泣いてばかりなんだろうなぁ。 ちょっと離れただけで泣くのに、預けられたりしたら・・・(^^; また、保育園話とか、お聞きしたいです! また一緒に遊びましょう!(土日でもOKですよ〜)
  • みろりん
  • 1970/01/01 8:59 AM
いよいよ2323くんは保育園児なのね〜? 8月にabetomoさんと2323くんに会っておきたいな〜〜、と思いつつ、 なんだか結局会えずじまいで残念だわ〜〜。 またいつか会いましょう♪ お仕事復帰、あっという間って感じだね。来月からって言ってたっけ? 働きながら育児、すっごく大変そうだけど、無理せずがんばってね☆
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM