スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

長い夏休みの終わり

2008.09.30 Tuesday 23:48 by abetomo育児comments(4)|-

気がついたらもう10月!って、このところ毎月そんなこと書いてるな。

というわけで、いよいよ明日から出勤することになりましたよ!しかし昨日の晩から息子がまた高熱を出して、今朝になっても熱が下がらなかったので保育園はお休み。図らずも、復帰前最後の一日は母子水入らず・・・なんて呑気な状況ではなく、寝ないわ食べないわ暴れるわでグダグダな息子。おかげで母はクタクタだよ!

まったく〜、熱があるくせになんで寝ないんだろう〜。もっとも、鼻水が苦しくて眠れないのかもしれないんだけど。そう思うとかわいそう。だけど、やっと寝た〜・・・と思ったら30分で起きて小一時間ギャン泣きされるのにはたまらず、こっちもイライラ。まだまだ精神修行の足りない母であります。

きっと言葉が通じるようになったらグッと楽になるんだろうなあ。あと、自分でハナすすったりかんだりできるようになれば、喉にハナが詰まって苦しいこともなくなるだろうし。あと1年(半年?)くらいの辛抱か。・・・長いな。

さて、のっけからこんな疲れた状態で社会復帰することになるとは思わなかったけど、とにもかくにも長い夏休みが終わる。産休に入ったのも10月だったので、ちょうど1年。考えてみたら、社会人になってからこんなに長く休んだことはなかったなー。転職するために会社辞めて数ヶ月無職だったことはあったけど。結婚後1ヶ月だけ専業主婦だったこともあったけど。この1年で、つくづく自分は専業主婦には向いていないことが分かった。かといって、きびきび働くのが向いてるワケでもないけれど。ましてやワーキングマザーなんて本当は無理そうだけど(オイ)。自分なりの育児と仕事のバランスを模索しながら、できるところまで行ってみようと今は思う。

で、明日本当に出勤できるのかな〜。頼むよ息子。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 23:48 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
あらら。復帰前に大変だったのね〜。でも久々に親子水入らずで平日過ごせてよかったんじゃない?(って看病だっていう話だけど) 初日は無事出社できたのかな?できなかったら・・・ちょっと気まずいよね?! お大事にね!
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
初日、どうだった?? 無事に迎えられたかな?? なんか、急にさむくなっちゃったから 2323くんの風邪がうつらないようにねー。
  • すねこ
  • 1970/01/01 8:59 AM
いよいよ職場復帰ですね! 2323君は、無事保育園に行かれたのかな? 復帰初日に休むわけにはいかないしねぇ。 やっぱり、保育園に行き始めると、風邪ひきやすくなるんですね。 うちは、認可保育園の待機をしているけど、全然入れず・・・・ そろそろ横浜保育室の見学も行かなきゃ・・・
  • みろりん
  • 1970/01/01 8:59 AM
やや、みなさん心配してくれてありがとう! 初日も2日目も無事出社できましたよ〜。 >すねこ 急に寒くなって、大人でも体調崩してる人多いみたい。 私も久しぶりの通勤や会社PCセットアップ(トラブル続出中!)で 疲れちゃって、なんか体調崩しそうなスレスレ状態だよ〜。 >yuriさん 初日行けなかったら気まずいねえ!行けてよかった。 しかし来週ポリオだから、早速また会社&保育園休むんだけどね。 >みろりんさん 一度ひいた風邪がなかなか治らないというか・・・ ハナが詰まるから口呼吸になって喉を痛める、の悪循環らしい。 保育園見学は寒くなる前に済ませておいたほうが良さそうですね〜。
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM