スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマス会に行ってきた

2008.12.06 Saturday 23:17 by abetomo育児comments(2)|-

気がつけばもう12月。なんだか仕事はますます忙しくなってきて正直しんどい毎日ですが、週末に息子2323くんの保育園のクリスマス会に行って来ました。

それは系列の保育園すべてが集まる合同クリスマス会で、大きな会場を借りてのかなり盛大なイベントでした。両親だけでなくおじいちゃんおばあちゃんが駆けつけている家族も多く、2階席では三脚を立てて写真やビデオを撮る親御さんがたくさんいました。

我が家は、たまたま同じ保育園に通っているhorkaさん家と偶然会場で会ったので、そのまま一緒に見物しました。息子がまだ歩けないから夫婦2人だけだとトイレに行くのも大変なので、助かりました。

で、子供たちがクラス別に舞台で歌ったり踊ったりするわけですが、もちろん2323くんたちも出演しました。でも0〜1歳児クラスなので本人たちが何かできるわけもなく、おもちゃの兵隊やお人形、ロボットの仮装をした子供たちをお母さんが抱っこして舞台に上がりました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

2323くんはおもちゃの兵隊さんでした。だけどなんかサイボーグ001みたい。ダンナは「いや、シャアみたいだ」と言ってましたが・・・。

ちなみに女の子はかわいいフワフワのお人形さん衣装で、男の子のお母さん同士「男の子の衣装は簡単でつまんないねえ」と話して羨ましがりました。

しかし一番すごかったのは先生の衣装!フランス人形やメイドさん、トナカイに扮したりフラメンコの衣装を着た先生たちを見てお母さんたち大ウケ。はっきり言って子供より目立ってましたよ!

さらに、子供たちの演技の後には先生たちの踊りも披露され、ソーラン節を踊ったり、チアリーダーのような格好でポンポンを振って踊ったりと、これまたすごかったのでした。いやー、チアリーダーはさすがに厳しい方もおられたような・・・。保育士さんって大変なお仕事ですね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最後はサンタさんもやって来ました。しかも本物の外国人。どこから連れて来たんだー?と一瞬思ったけど、たぶん、毎週保育園で英語を教えている先生でしょう。これまた舞台に上がり、クリスマスソングをアカペラで歌ってくれました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

そしてプレゼントをもらって帰りました。お菓子かなんかだろうと思っていたら、意外に立派なものだったのでビックリしました。

あらゆる意味で面白いクリスマス会でした。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 23:17 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
昨日は楽しかったですね。 他の家の子供たちも皆可愛いし、貴女が書かれているように保育士さんたちの大奮闘も凄かったし、かなり面白かったです。 うちは病院の予約があったので、サンタは見れずじまい。プレゼントも保育園の手違いか見付からず(実はそばの子がうちの分らしきものを開けていたのを妻が目撃してたようです)、月曜に受け取ることになりました。こちらも楽しみです。 自分たちの親が学校行事の見学に来てくれたときも、こんな風に楽しんでくれたのかな、と思いました。 その意味でも参加して良かったです。 来年は初舞台で爆睡していたうちの子も、ぱっちり起きてくれると良いですなぁ。
  • Horka
  • 1970/01/01 8:59 AM
どもども。面白かったですね〜。 プレゼントは無事もらえましたか? 確かに、自分の親の心境が分かった気がしますね。 それにしてもHorkaさんのお子さんは見事な寝っぷりでした。大物だ!
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM