スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

一年を振り返る

2008.12.31 Wednesday 09:12 by abetomo育児comments(0)|-

いよいよ2008年も終わり。最初の半年は、慣れない育児に疲れて不安な日々を送っていたせいか一日一日が長ーく感じられたけど、残りの半年は息子が動くようになって楽しくなったし、働き始めたこともあってあっという間に過ぎてしまった。まあ、息子はいまだに夜中何度か起きるので、私たちが寝不足で疲れているのは相変わらずだけど。去年の今頃と比べたら段違いに楽になった!やっぱりこの一年の変化は大きいな。

そんなわけで、写真とともに一年を振り返ってみる。

生まれて2日目くらいの息子。小さい!新生児用パンパースがこんなに大きいなんて・・・。
息子、生まれたて

ちなみにこれは息子が生まれる十数時間前の様子。
陣痛中
陣痛促進の点滴を受け、陣痛をモニタリングする機械を付けた妊婦(私)の図。結局この陣痛室から分娩室には移れなくて、帝王切開になってしまったのだった。破水してから手術まで45時間の陣痛は、耐え難い痛みで本当に死ぬかと思ったよ!

そういえば、手術跡が痛くなくなったのって産後半年くらい経った頃だったな。腹筋を切っているので最初は体を起こすのも歩くのも激痛だったし、動けるようになってからもしばらく傷跡が痛んだ記憶がある。

さて、こんなに小さかった息子も、今じゃ自分でおやつを食べられるまでに成長した。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最近は名前を呼ぶと「ハーイ」と(言わないけど)手を挙げたり、牛乳をちょっとだけ飲むようになったり、おもちゃの車を押して歩いたりするようになった。自立歩行はあとちょっとという感じ。お正月には間に合わなかったけど、来月には歩けるようになるかな?

ナナンにとってもこの一年は大きな変化の年だったに違いない。何しろアイドルの座は下ろされるわ、突然やってきた謎の生き物はどんどん成長して自分をどつき回すようになるわ、赤ちゃんが寝ているからと寝室に入れてもらえなくなり、何年も一緒に寝ていた夫の布団に入れてもらえなくなるわで、さんざんだ。

息子のおもちゃで遊ぶナナン
腹いせにおもちゃで遊ぶニャー

最後にナナンと息子2323くんメモリアル。

猫と赤ちゃん

ついに

足蹴にされるナナン

P1010869

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

それにしても今年はナナンの写真をほとんど撮っていないなあ。息子の写真も、会社復帰してからあまり撮らなくなってしまったし・・・。来年はもっと写真を撮ろう!

ということで、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 09:12 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM