
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


圧力鍋購入&レミパン新調

2009.01.24 Saturday 23:30 by abetomo食べ物・料理comments(2)|-

最近、レミパンで餃子や卵などを焼くと、こびりついてうまく焼けなくなってきたので買い替えることにした。ついでに、前々から検討していた圧力鍋も買ってみた。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

普通のフライパンがどれくらいもつものなのか分からないけど、少なくともうちのレミパンは3年半でだめになってしまった。まあ、焼くだけでなく蒸したり煮たりと使う頻度が高く、ほぼ毎日使っていたので無理もないけど。で、買い替えるにあたってティファールあたりの普通のフライパンを買うか、やっぱりレミパンにするのか一瞬考えたけど、これ1つあればフライパンは別にいらないだろうという結論になった。なんだかんだと便利なので。

新しいレミパンはとっても快適!これでまた大活躍しそう。

一方、圧力鍋は買うのは初めて。どこのを買うのか、片手鍋タイプか両手鍋タイプか、容量はどうするのかなどいろいろ迷った結果、ワンダーシェフのマクサス(5L)を選んだ。ゴムパッキン部分はもちろん蓋の取っ手部分も分解して洗えることや、日本で最高クラスの圧力であること、軽いことなどが決め手になった。





使ってみたら、おもりの振れ方がビミョーなのが気になった(昔実家で使ってた圧力鍋はおもりがぐるぐる回っていたような気がする)けど、まあ慣れれば問題いでしょう。野菜とかがあっという間に柔らかくなったのを見て、あー離乳食作ってたときにこれがあればよかったのにと思った。時間短縮になるし、ガス代も少なくて済むと聞くし、これから活躍しそうだ。



2013.09.14 Saturday 23:30 by スポンサードリンク|-|-|-

関連する記事
コメント
1年かー、それなら3年もったのは優秀なほうか。 圧力鍋は普通の鍋として使ってる??もったいないなあ〜。
へ〜。レミパンって便利なのか。 うちは1年ぐらいでフライパンに焦げ癖がついて、買い換えたわ。ある程度いいものじゃないと、すぐダメになっちゃうのよね〜。 圧力鍋、我が家にもいらっしゃるけど、なんだか圧力かけるのが怖くて、未だに圧力鍋として使ったことなし。笑
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM