スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

こどもの国

2009.04.13 Monday 00:23 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

春どころか初夏のような陽気だった週末、前々から2323くんが歩けるようになって暖かくなったら行ってみよう、と思っていた「こどもの国」へ行ってきました。

行きの電車にて。いきなりつり革につかまる2323くん。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

電車降りるまでずっとつかまってました。降りたあとは、ホームに停まっている電車にバイバイしながらずーっと電車を見てました。

ちなみにこの日はうちと同じような家族連れがたくさん来ていて、こどもの国駅前のコンビニが大盛況でした。

駅を出てすぐのところ。たしかに「自然いっぱい」だったなあ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

中に入ったら、もう鯉のぼりが泳いでました。やっぱり初夏だ。

IMG_4263

お弁当を食べるの図。

IMG_4247

2323くんは黙々とウィンナーばかりを食べていた。他のおかずも食べてほしいなあ。

「こどもの国」の中には牧場もあって、牛や羊がいました。そして牛糞くさかった。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

でも残念ながら、このとき2323くんはベビーカーでねんねしていて、牛や羊は見ず仕舞い。どんな反応を示すか見たかったのに残念だな。保育園のお散歩ではよく犬に遭遇するらしいけど、さすがに牛や羊は見たことないだろうと思って(でも何見ても「ワンワン」と言いそう。ナナンのことも「ワンワン」と言ってるくらいだから)。

そしていろいろな花が咲いてました!


IMG_4272

IMG_4274

IMG_4275

なんか久しぶりにデジイチで撮ってる感のある写真が撮れた、と個人的には満足。

ひと眠りした後、元気いっぱい歩き回る2323くん。

IMG_4281

最近は小走りで走るんだけど、結構速いので追いつくのが大変。そして撮るのも大変。動かない花の写真を撮るのは簡単だけど・・・もっと写真の腕を磨かねば。

というわけで、2323くんが生まれて初めてのピクニックというか行楽でした。太陽がじりじり照り付けて暑いうえに、歩き回る2323くんを追いかけるのに必死で、なかなか思うように写真は撮れなかったけど、楽しい一日でした。今度は動物園に行ってみたいな。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 00:23 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
あら〜。すっかり歩き回ってるね!うちも小走りだし、「そっち行っちゃだめ!」って言ってもどんどん行っちゃうし、もうおいつけない。。。 うちもこどもの国にいきたいけど、桜のシーズンは人がおおいかと思ってはずしてたのよね〜。そろそろ行ってもいいかな〜?遊具とかはあるのかしら?
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
>yuriさん 歩き回るよ〜、そして好き勝手に歩くので困ってしまう。 本当に追いつくの大変! 遊具はいろいろあったけど、もうちょっと大きい子供たちが たくさん遊んでいたから、一緒に遊ぶのは危ないかも?
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM