スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナナン、推定8歳

2009.05.06 Wednesday 23:59 by abetomocomments(2)|-

この5月で、ナナンは推定8歳になりました。

ナナン、推定8歳

最近めっきりナナン単体の写真を撮らなくなってしまったので、これは久しぶりにまともに撮った写真。

さて8歳というと、猫的には結構なおばさん。見た目は相変わらず若いですが、エサは去年からシニアフードに切り替えています。そして、最近「あら、年取ってきたなあ」と思うことがときどき起きるようになってきました。

例えば、キッチンの入り口にあるベビーゲート(息子の侵入防止のために取り付けている柵)を、以前なら軽々飛び越えていたのに、ついこの前は飛び越えるのに失敗して懸垂みたいにぶらーんとぶら下がっていました。そもそも人間がこのゲートを開けてあげるまでじっと待っていることも多かったり。ソファから落ちる姿も目撃されてます。ちょっと猫らしい俊敏さが失われてきれるような・・・?

とはいえ、猫じゃらしを向ければじゃれついてくるし、夜に突然走り出すし、2323くんのおもちゃに猫パンチ猫キックするし、まだまだよく遊びますけどね。

息子がナナンのことを覚えている年齢くらいまでは生きていてほしいと思っているので、長生きしてもらいたいものです。

ちなみに、息子がついにナナンの名前を覚えました!この頃ナナンを見ると、「なんな、なんな」と言っています。いっそナンナに改名するか?なんて。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 23:59 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
>yuriさん なんかこの頃は自分もうっかり素でナンナと呼んでしまうよ。 でも実はもともと夫婦ともナナンのことをいろいろなあだ名で 呼んでいて、本名で呼ぶことのほうが少なかったりするので、 今さら何でもOKな気がする。 動画は、猫じゃらしで遊ぶ2323くんとナナンを撮りたいと 思っているんだけど、なかなかうまく撮れないんだよね〜。
2323くん、ナナンちゃんの名前を覚えたの〜!すごいね。ナンナに改名したらナナンちゃんは混乱するだろうね〜。長年ナナンできたのに。^^; 先日のソファーから落ちたナナンちゃんには笑わせてもらったわ。本人大慌てよね。これからも2323くんとの楽しそうな絡みをアップしてね♪
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM