スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

りんどう湖ファミリー牧場

2009.08.17 Monday 01:16 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

お盆に夫の実家(栃木県)へ行ったついでに、那須高原にある「りんどう湖ファミリー牧場」へ行って来ました。なぜならば、保育園で割引券をもらったから。ちなみに、保育園・幼稚園向けに配布される割引チケット類がいろいろあるようなんですが、夫の実家でもらった共済かなんかの割引券よりずっと割引率が高かったです。

さて、いきなり話が脱線しましたが、りんどう湖ファミリー牧場は朝10時半に着いた時点で結構な混みようでした。お盆の最中にずいぶん人が来るものだなと。

りんどう湖ファミリー牧場入り口

今回まったく事前リサーチしないで行ってしまったのでよく知らなかったんですが、ファミリーという名の通り家族連ればかりで、たまに若者の集団がいるという場所でした。おかげで、子供を遊ばせるチャイルドルームや授乳室(お湯やオム替えベッドあり)、幼児用トイレなど、小さい子連れ客に嬉しい設備がちゃんとありました。

で、牧場のほかにメリーゴーランドとかジュニアサーキットなんかもあって、遊園地みたいでした。この日はシンケンジャーのショーもやっていたので、本当に「後楽園遊園地で僕と握手」みたいな。ステージの前を通りかかったら、シンケンジャーのメンバーがテーブルの前に座ってサイン書いていたので、ちょっとウケました。

そんなわけで牧場に行く手前にいろいろな乗り物があるので、つい乗ってしまってなかなか牧場へたどり着けません。まずは湖で足こぎボートに乗ることに。

りんどう湖ファミリー牧場 #1

息子はもちろんボートは初めて。母は十数年ぶりか・・・?

りんどう湖ファミリー牧場 #2

ボートからの眺め。制限時間が30分なので意外と時間がなかったけど、風が気持ちよくて爽やかだった。しかし日差しが強いので日に当たる部分はジリジリ焼けそうで熱かった!

お魚くわえた猫?

ボートに続き、息子はメリーゴーランドも初乗り。ブログに載せられる適当な写真が撮れなかったので、代わりにこんな写真でお茶を濁す。馬たちに混ざって、なぜかお魚くわえた猫がいたのでした。脱力します。

メリーゴーランドの後、お茶を飲んで休憩してからいよいよ牧場へ。次はなんと本物の馬に乗りました!

りんどう湖ファミリー牧場 #3

怖がって泣くかもと思ったら全然平気な顔で乗馬していた息子。なのに、この後行った厩舎では馬や牛を見てイヤイヤと頭を振って怖がっていました。変なの。

さて、馬に乗っているときに見えた「スイス鉄道」を指差し「デンシャ、のんのん(乗る)」と主張する息子に従い、そのスイス鉄道に乗ってみることに。

りんどう湖ファミリー牧場 #4

これは終点の駅で折り返すために車体を回転させているところ。鉄道に乗り込むと、ちょっぴり栃木なまりのあるお兄さんが運転しながら園内の様子を案内してくれました。特にハプニングはなかったけど、なんとなくTDLのジャングルクルーズを思い出しました。

このりんどう湖ファミリー牧場は「那須高原の小さなスイス」というキャッチが付いていて、スイスを模したものがいろいろありました。「アルプスの少女ハイジ」グッズを売っていたり。レストランのメニューにチーズフォンデュがあったり。しかし日本の真夏に「チーズフォンデュ」を食べる気にはならず・・・。和食レストランがあったので、蕎麦やうどんを食べた我が家です。

スイス鉄道とはまた別に、園内を一周するロード・トレインという乗り物があって、最後にそれに乗って正面ゲートへ戻り、帰りました。

りんどう湖ファミリー牧場 #5

「デンシャ、デンシャ」と言う割に、乗るのはあまり楽しくないのか、息子はにこりともせず黙々と景色を眺めていました。日差しがとても強くて暑かったせいかもしれないけれど。

おまけ。夫の実家で息子、花火デビューしました。

初めての花火

打ち上げ花火はまだ見たことがないので、また来年かな。

スポンサーサイト

2013.09.14 Saturday 01:16 by スポンサードリンク|-|-|-

コメント
馬にしても電車にしても、観ている時は「馬」とか「電車」ってわかっても、いざ乗ってみるとまだ分からないのかね〜?うちも電車は見ているときが一番興奮してるもん。 打ち上げ花火、見るときはせめて耳をふさいだ方がいいみたいよ〜。大きい音がするのはすごい怖いみたいで、我が家は若干トラウマみたいになってるから・・・(汗)
  • yuri
  • 1970/01/01 8:59 AM
そういえば私も幼稚園生のとき、打ち上げ花火の音や火薬の匂いが 怖かった記憶がある!そうか、初めて見たら怖がるかな? 今回の花火も、すごく喜んでいたというよりは、おっかなびっくり だったよ。
コメントする








   

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM