
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


10000アクセスが近くなってきた

2004.07.04 Sunday 06:07 by abetomoinformation|-|-

このブログを始めて約5ヶ月になりますが、いつの間にか累計アクセス数が8500越えてました。特にここ1ヶ月くらいは毎日ガンガン増えているので、もうすぐ10000越えそうです。

本家AbetomoWorksは、2000年12月のカウンタ設置以来2004年7月4日現在で3935ですから、5ヶ月で8500ってスゴイことです。

ブログのアクセス数が本家を抜いたのは5月頃。ちょうど同じ頃GoogleのPageRankが上がってきました。PageRankが上がると検索エンジンでヒットしやすくなるので、やはりその頃から検索エンジン経由で来る人も増えてきました。

で、なんでアクセスが増えてきたかっていうと、やはり「新選組!」ネタを載せるようになったのが一番の理由みたいです。

けろこさんの「ヘイ!ジョニー」を見つけたのが4月末で、図々しくもトラックバックさせてもらったところ、そちらからやってくる方や「堺雅人」「山南さん」というキーワードで検索してくる方が増えてきました。で、調子に乗って山南さんや三谷幸喜ネタを書き続けていたらそれがどんどん検索エンジンでヒットするようになり・・・。

と同時に、「白牡丹のつぶやき」や「ねこづらどき」といった「新選組!」関係ブログと相互リンクさせてもらったことも効いてるみたいです。

それと、「テレフォンショッキング」というブログの堺雅人出演回からトラックバックされたことも大きかったようで、ここからは最近毎日のようにアクセスがあります。

さて、どんなアクセス解析結果が出ているかご紹介しましょう。


1日あたりの平均アクセス数 142.79(7月4日現在)

記事ごとランキング(6月28日〜1週間)

1.写真な日々トップページ
2.山南さんが笑っていいとも!出演
3.山南さんのギャラって安いのか
4.冷汁の作り方
5.スタジオパークに山南さん登場
6.我が家で人気の山南敬助
7.新選組血風録
8.三谷幸喜vs渡辺多恵子?

検索フレーズランキング(6月28日〜 1週間)

1.山南敬助 堺雅人  23
2.山南 堺  14
3.三谷 新選組! 批判 漫画家  13
4.堺 雅人  12
5.冷汁 作り方  9
6.堺雅人 スタジオパーク  8
7.山南敬助 写真  8
8.堺 山南  7
9.渡辺多恵子 三谷  7
10.NHKスタジオパーク 香取  7
11.山南 敬助  6
12.渡辺多恵子 三谷幸喜  6
13.堺雅人 写真  5
14.スタジオパーク 堺雅人  4
15.三谷 渡辺多恵子  4
16.三谷幸喜 渡辺多恵子  4
17.写真 裸族  4
18.堺雅人 山南敬助  4
19.板垣退助 ブロマイド  4
20.渡辺 三谷 ●  4

というわけで、見事に「新選組!」ばかり。
「写真 裸族」とか「板垣退助 ブロマイド」が紛れているのが笑えますが。

ちなみに最近、仕事でSEO(検索エンジン最適化)について調べていたんですが、ブログの仕組みがSEO的に優れていることとか、同じテーマのサイトと相互リンクすることが有利ということを、自分のブログで実感しました。

ブログ立ち上げ当初は写真や飼い猫のことなんかを載せていこうと思っていたのに、もはや「写真な日々」じゃなくて「新選組!な日々」ですね。

ま、でも相変わらず写真を撮るのは好きだし、猫ブログのはしくれでもあると思っているので、今後とも当ブログをよろしくお願いしますです。


2013.09.14 Saturday 06:07 by スポンサードリンク|-|-|-


profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM