
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


iPhoneな日々

2009.09.27 Sunday 01:27 by abetomoカメラと写真comments(3)|-

さんざん迷った末、ついにiPhoneを買ってしまいました!もちろん3GS。でも元々使っていたケータイは諸事情により手放せないので、乗り換えではなく新規契約となりました。いわゆる2台持ちというやつ。

なので、通信費をなるべく安くおさえるため、iPhoneは基本的に3Gではなく無線LANで運用することにしています。が、私が買ったタイミングでセカイカメラが正式リリースされたせいで、結局外でも3G通信しそうな予感。ああ・・・(だってセカイカメラ、面白いよこれは!)

さて、iPhoneを買った目的はいろいろありますが、中でもカメラ機能を使いたかったからというのが大きな理由。トイカメラ風に写るアプリやポラロイド風に写るアプリなど、カメラ用のアプリがいろいろ出ているので、それを使いたかったのです。

というわけで、さっそく「Polarize」を使ってみました。

続きを読む >>

育児の悩み:トイレトレーニング編

2009.09.26 Saturday 23:45 by abetomo育児comments(3)|-

さて、最近の悩みのもう1つはオムツ替えとトイレトレーニングのこと。

前のエントリーにも書いたように、このごろオムツ替えを嫌がるので、これまたひと苦労です。こちらも最終的には怒って押さえつけておしりを拭いたりオムツを替えたりしています。歯みがきは1日1回だからまだ良いとしても、オムツは何度か替えるので、ある意味こっちのほうが大変。しかも大なり小なり便をしているわけだから、替えないわけにはいきません。

ただ幸いなことに、保育園でだいぶ前からトイレトレーニングを始めてくれていたおかげで、オムツ替えは嫌がってもトイレに連れて行くと素直にオムツを脱いで便座(幼児用補助便座)に座ってお○っこして、オムツをはき替えてくれることもあります。が、これもまた慣れてきたらトイレに行くこと自体をイヤイヤするようになってきたので、ここ数日はまた苦労モードになりつつあるのですが・・・。

育児の悩み:歯磨き編

2009.09.26 Saturday 23:37 by abetomo育児comments(0)|-

最近こっちのブログの更新はサボり気味ですが、ここで唐突に育児ネタを。

息子は歯みがきが大嫌いで、これが最近の悩みの1つ。そろそろ歯が生え揃いつつあるので、少なくとも1日1回はしっかりみがかないとまずいと思って、朝はあまり時間がないから夜寝る前にみがくことにしてるのですが、これがひと苦労。逃げ回るのを追いかけ、最後には泣き叫ぶのを押さえつけてみがく始末です。

これがほぼ毎回なのでとても疲れます。また、こんな風に無理やりみがいても歯みがき嫌いになるだけでは?という気も。そこでふと思いついて「育育児典」を読んでみたら、やはり無理強いするのは逆効果で歯ぐきに傷をつけるおそれもある、というような小児科医の意見が載っていて、考えてしまいました。

猫の気持ちになってつぶやいてみる

2009.09.05 Saturday 05:09 by abetomo|-|-

ナナンのTwitterを始めてみました。
http://twitter.com/nanan_chan

小寺信良さんの猫、そらきちがつぶやいているのが面白かったので、うちもやってみました。

しかし猫の気持ちになってつぶやくというのは、いざやってみるとあんまり面白いネタが思いつかなくてなかなか難しい。というか最近のナナンは本当に寝てばっかりなので、ネタが少ない・・・。

りんどう湖ファミリー牧場

2009.08.17 Monday 01:16 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

お盆に夫の実家(栃木県)へ行ったついでに、那須高原にある「りんどう湖ファミリー牧場」へ行って来ました。なぜならば、保育園で割引券をもらったから。ちなみに、保育園・幼稚園向けに配布される割引チケット類がいろいろあるようなんですが、夫の実家でもらった共済かなんかの割引券よりずっと割引率が高かったです。

さて、いきなり話が脱線しましたが、りんどう湖ファミリー牧場は朝10時半に着いた時点で結構な混みようでした。お盆の最中にずいぶん人が来るものだなと。

りんどう湖ファミリー牧場入り口

続きを読む >>

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM