
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


しながわ水族館

2007.07.01 Sunday 02:07 by abetomo日記・雑記comments(3)|-

毎日暑くてムシムシするので、涼しい気分になれるところに行きたい!ということで、しながわ水族館に行って来た。

品川の水族館っていったら都会のビルの中にあるようなイメージだったんだけど、ここは大井町駅から無料送迎バスで10分程度の場所で、しながわ区民公園の中にある建物だった。どうも品川には水族館がいくつかあるらしい。で、しながわ水族館は区立だったのかな?入場料は1300円。お客さんは、カップルや若者グループよりも小さい子連れのファミリーが目立った。

イメージしてたのと違う?と最初思ったけど、アザラシが泳ぐ姿を360度から見られる円形水槽があったり、エイや大型の魚が泳ぐトンネル型の水槽があったり、ショーも観られたりで、なかなか楽しめた。

P1010138
愛想のいいペンギンが出迎えてくれた。

続きを読む >>

旭川みやげ

2007.05.21 Monday 00:32 by abetomo日記・雑記|-|-

ダンナが出張で行った北海道・旭川のお土産。
旭川みやげ

あの旭山動物園にも行ったそうだ。うらやましい。

ということで、ストラップとその隣のごまちゃん・白くまムースゼリー(青いやつ)とガチャガチャのボールは旭山動物園のおみやげ。ガチャガチャボールの中身は、海洋堂製作のホッキョクグマのフィギュアだった。

富良野カレーは、もちろん動物園で買ったわけじゃないけど、旭川ですらないけど、大泉洋のスープカレーよりこっちのほうが面白そうだということで買ってきたらしい。

無印良品のメガネ

2007.04.30 Monday 06:04 by abetomo日記・雑記comments(1)|-

またメガネ買いました。おととし去年に続いて4本目。本当に年1本のペースで増え続けてます。

今度は無印良品で、黒のセルフレームにしました。
無印のめがね

フレームとレンズのセットで10,500円也。レンズの枠とつるの部分は組み合わせを自由に変えられるけど、私はお店に展示してあったセットのままにしておいた。

視力検査が10分〜15分待ちで、視力検査後の加工が1時間。視力検査は結構しっかりやってくれます。

メガネの付け心地は、軽くて良いです。大きさもほどよいし、今まで買ったなかで一番気に入ったかも。

Wiiリモコン大集合

2007.03.16 Friday 23:07 by abetomo日記・雑記|-|-

Wiiリモコン大集合

週末、我が家に遊びに来た4人のうち3人がWiiリモコン持参だった。これってなかなか高いWii所有率じゃないか?

さんまさんとまつおかさん

2007.03.14 Wednesday 08:06 by abetomo日記・雑記|-|-

「Wii似顔絵チャンネル」のCMでおなじみ、明石家さんまと松岡修造のMiiが我が家のWiiにやって来たよ!

まつおかさん
まつおかさん

さんまさん
さんまさん

DS Liteでゲームにはまる

2006.10.28 Saturday 23:34 by abetomo日記・雑記comments(6)|-

前から欲しいと思っていた「ニンテンドー DS Lite」を最近ようやく買った。入手した経緯は別館に書いた通りなのだけど、買ってきてくれた人に誘われるまま「おいでよ どうぶつの森」を始めたらこれが面白くて、すっかりはまっている。





B0002FQD8G おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23?

by G-Tools



かもめ食堂×ILLUMS

2006.10.01 Sunday 00:31 by abetomo日記・雑記|-|-

かもめ食堂×ILLUMS

北欧家具や雑貨を扱うイルムスで、映画「かもめ食堂」のDVD発売記念キャンペーンをやっていた。DVDのほか、映画にも登場するオリゴやイッタラの食器を売っていた模様。

ハチクロカフェ

2006.08.27 Sunday 05:08 by abetomo日記・雑記comments(2)|-

「グッドデザイン・プレゼンテーション」を見た後、お台場へ行って「ハチクロカフェ」を見てきた。

ハチクロカフェ1
かわいらしい雰囲気のお店

ハチクロカフェ2
等身大のはぐちゃん

ハチクロカフェ3
作者の手描きと思われるイラスト

本当に「見た」だけで、中でお茶飲んだりはしなかったんだけど・・・。店内のモニターでアニメを流していたり、タオルハンカチやウミノグマなどのグッズを販売しているのを眺めてきた。9月末までの期間限定オープンらしいので、興味ある方はお早めに。

花火大会

2006.08.20 Sunday 00:53 by abetomo日記・雑記|-|-

久しぶりに、多摩川の花火を見てきた。

カメラは最近買ったLumix。このカメラのシーンモード「花火」で撮ってみたら、かなりキレイに花火が撮れることが分かった。

Fireworks@Tamagawa 2006 #1
祭りの前

Fireworks@Tamagawa 2006 #4

Fireworks@Tamagawa 2006 #6

ちなみに、会場で挨拶していた世田谷区長によると、来年から世田谷区の花火も復活するそうだ。また川崎市との共催になるのかな?

メガネ、メガネ、メガネ

2006.05.04 Thursday 11:05 by abetomo日記・雑記|-|-

またメガネを買ってしまった。去年の3月にもメガネを買っていて、これで3本目になる。このペースで年に1本買い続けたりして?

前から気になっていたCoolensへ行ってみたんだけど、安いし即日受け取れるし、ということで勢いに乗って買うことに。一緒にいた夫も、買うつもりはなかったのにたまたま合うのを見つけたので、ついでにお買い上げ。

私のメガネはこれ。セルフレームで、縁が無色透明なタイプ。
メガネ1

レンズ付き価格5250円なんだけど、レンズをオプションの非球面タイプに替えたのでプラス5千円だった。それでも1万円程度なんだから、安い!ちなみにレンズはニコン製。

夫のはこれ。やはりセルフレームで、色はグレー。
メガネ2

これも私のと同じ価格帯で、レンズは標準にしたのでそのまま5250円だった。ちなみにこれをかけた夫は、松任谷正隆氏のニセモノみたいな風貌になっている。

このお店は視力検査をしてから45分でメガネができるという仕組みなので、本当ならすぐできるはずだけど、この日はものすごく混んでいたためトータルで2時間くらいかかってしまった。でもこんなに安くでメガネが作れるんだったら、お客さんがたくさん来るのも納得。種類もそこそこ豊富だったし、数本買って楽しめそうだ。私も、今度はメタルフレームを買ってみようかな?

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM