
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


ライフカード「海外出張篇」

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

ライフカードのCM「カードの切り方が人生だ。」の3作目が出た。

海外出張に行く飛行機で出会ったフランス人乗務員に心ときめくオダジョ。機内では「無理」のカードしかなくて行動に移せなかったが、その後偶然彼女に再会。そこで3枚のカード「紳士的」「速攻」「無理」を取り出し、「続く!」。相手がフランス人なだけに、「続く」の発音も外国語訛りだ。

で、「その後のオダギリ」は・・・。

「紳士的」
た、たしかに紳士的ー。切ないっつうか寒いな。オチにカードが出てくるのが上手い!

「速攻」
そういう展開かっ!わはははは。「海外だからかなあ?」オチもおもしろい。

「無理」
なんでウィンク?と思ったらそういうことか。なるほど、はなっから無理ってことですね!

ほぼ日テレビガイドに「タイガー&ドラゴン」登場!

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

ほぼ日刊イトイ新聞の「ほぼ日テレビガイド」に、「タイガー&ドラゴン」の感想ページができていました!

「タイガー&ドラゴン」withほぼ日テレビガイド

「離婚弁護士」「新選組!」に続く連ドラ企画3弾目だそうです。

うひゃー嬉しい。「新選組!」の後にきたのが「タイガー&ドラゴン」だっていうのがウケる。しかも私、「離婚弁護士」(パート1)も見ていたので、この企画で取り上げられた連ドラ全部見てることになるよ。イトイさんと趣味が合うのか?

ライフカード「出会い篇」

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

ライフカードのCM「カードの切り方が人生だ。」の続きが出た!

今度は、オダジョがたまたま知り合った女性が専務の娘で、彼女との付き合いをどう選択するか、という内容の「出会い篇」。前回と同じく、4枚のカード(「打算」「男気」「調整」「本音」)を取り出したところで、続く!となる。

しかも今回は、オダジョの分身「俺A」「俺B」「俺C」が出てきて葛藤する場面もあったりして、さらにおもしろい。

ちなみに、専務の娘が猫背椿だよ!それだけでおもしれ〜!
(「マンハッタン」を見ていた人には、“再現ドラマの女”でおなじみの役者さんね)
そういえば猫田主任は池田成志さんだったし、なんか舞台系の役者さん多いねこのCM。

で、「その後のオダギリ」。私としては「男気」が一番ウケた。

ライフカード

オダジョのCM、の続きがおもしろい!

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

「新選組!」の一部(?)ファンの間で話題になっている、ライフカードのCM「カードの切り方が人生だ。」の、続き

こ、これはおもしろい〜!

要は、テレビでオンエアされたCMの続きがWebで見られるというわけですが、こんな続きがあるなんて全然知らなかった。今朝テレビで流れてるのを改めて見たら、確かに「続く」ってURLが書いてあったわー。

んで、4つの続きのうち、私的に一番ウケたのは「保留」というやつ。
「率直」も意外な展開でおもしろかったけど。
ちなみに「組!」ファンの間では「率直」が一番人気があるようですが・・・。

ライフカードのCMって、確かついこの前までは静かな雰囲気だったよなあ。でも今回は思いっきりの方向転換。担当者が変わったのか?

オダギリジョーのドラマって(仮面ライダーはもちろん)ほとんど見たことないので、私にとっては「新選組!」での斉藤一役が全てかもしれない。なので、こんな演技もできるんだ〜と感心してしまった。

ライフカード
キャンペーンサイト

ウワサの「電車男」を読む

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

会社の人に教えてもらった「電車男」を、この週末読んだ。

方々で話題になっているので知っている人も多いと思うけど、まだ知らない人はぜひ読んでみてほしい。
おもしろいから。

電車男(まとめサイト)

電車の中で酔っ払いオヤジから女性を助けたアキバ系ヲタク青年「電車男」が、2ちゃんねるで助言を得ながら、その女性(エルメスさん)とお付き合いするまでの過程をつづった物語(実話)。

Subservient Chicken

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

会社の同僚にSubservient Chickenというサイトを教えてもらった。

バーガーキングがプロモーションとして作ったものだそうだ。あちこちで紹介されているようなので有名なのかもしれないけど、おもしろかったのでご紹介。

妙なニワトリ(の格好をした人)が画面に出てくるんだけど、英語で命令を入力するとその通りの動作をしてくれる。

「hide」「come on!」「sing」「fight!」「say hello!」あたりがおもしろかったかなあ。同じ言葉でも、違うパターンがあるみたい。あと、しばらく入力しないでほったらかしにしていたら、勝手にヘンな動きをしていたのもおかしかった。

しかしこのニワトリの扮装、なんか映画「アマデウス」の劇中オペラに出てくるトリを思い出させるなあ。あれは緑色だけど。そして顔のドアップは結構リアルでコワイっす。夢に出てきそうだ。

Fotologのコメントスパム

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoネットの話題|-|-

Fotolog(のゲストブック)でコメントスパムの嵐が起きているらしい。

他人(Fotologger)の名前を騙って、別の人のゲストブックにスパムを書き込む者がいるそうだ。で、書き込まれたFotologger(主にブラジリアン?)が、その名前の主のFotologゲストブックに報復の罵倒コメントを書き込み、それが連鎖を呼んで被害が拡大しているらしい。書き込まれた人が新たな加害者になってるんだな。でも名前の主は名前を騙られているだけなんだから、報復してどうするっての。

そんなわけで、自衛としてゲストブックに書き込める人をFotologgerだけにしたり、さらには自分の「お気に入り/お友達」リンクに登録しているFotologgerだけにしたりと、許可制限するユーザーも増えてきている。

私のところははまだスパムにあっていないけど、いちおう書き込み許可制限をすることにした。ときどきFotologgerではない知人友人がコメントをくれることもあるんだけど、仕方ない。もしコメントしたいことがあったら、本家AbetomoWorksのBBSとかココログにください。

まあ、私のページはココログにしても、今のところそんな大したアクセスはないからいいけど、そのうちスパム対策も考えないといけなくなるかな。noritamaさんのBlogもスパムくるって言ってたしな。ああ、頭痛いー。

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM