
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


ナナン記念日

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo|-|-

今日は我が家の猫“ナナン”の誕生日。というのは動物病院のカルテ上でのことで、本当はナナンに初めて会った日なのだ。
推定年齢3歳ということになっているけど、ノラ猫だったので本当の年はよくわからない。まあでも、そんなことはどうでも良いのです。とにかくナナン記念日ということには違いないのだから。


ナナンが我が家の猫になったいきさつは「ノラ猫騒動記」でご覧ください。

燃えよ剣

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo新選組!|-|-

「新選組!」にはまっている割にはその歴史をほとんど知らないので、まずは司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読むことにした。

とりあえず上巻を読み終わったところだけど、大河ドラマと比較しながらの感想など。

お江戸でござる

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoテレビ|-|-

この前、スタジオパークでseaさんが買ったのは、コレでした。
nhk7.jpg
「お江戸でござる」グッズの財布とメモ帳

メモ帳(というのだろうか?)は右開きで縦書き。地図つきでした。

財布は、seaさんの師匠Kさん(♂)にお土産として渡されました。
Kさん「これはやはり、ふところに入れて使わねば。浴衣を買わないと」
とお気に召したご様子。

ちなみに、次回の江戸市中歩きは夏の本所・深川散策になりそうなので、ぜひ浴衣を着てこの財布を使ってみてほしいー。

新選組!展見てきました

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo新選組!|-|-

日曜日。両国の江戸東京博物館で開催中の新選組!展に行ってきた。

思った以上に多くのお客さんが来ていて、大盛況だった。それは結構なことだけど、その分じっくり見ることができなかった。

録画に失敗

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo新選組!|-|-

うわ〜、「新選組!」20話の録画に失敗していた・・・トホホ。

ウチはパソコンでHD録画しているため、ときどき動作が不安定になって、こういうことがあるらしいんだけど・・・。
土曜日の再放送をダンナが録ってくれるので、それまではレビューサイト(ブログ)を見ていることにしよう。ああ、土曜日が待ち遠しい。

続きを読む >>

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM