
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


IKEAの藤製猫ベッド入手

2006.11.26 Sunday 08:11 by abetomocomments(7)|-

三たびIKEAネタ。

あの猫ベッド
、結局買ってしまいました。「明日は給料日だから」というよく分からない理由で、以前から夫が欲しがっていたドラゴンぬいぐるみも一緒に。しかも、ウチはフローリングなので籐の猫ベッドを直に置くと床が傷付くだろうということで、下に敷く物まで買うはめに。これがまた、あつらえたかのようにピッタリな丸い敷物があって、意外と高かったけどもうこれしかない!という勢いで買ってしまったのでした。

猫ベッド

というわけで、上の写真が買ってきた猫ベッド+敷物。そして、まずは下に潜ってみるナナン。頭隠して尻隠さずの図。


続きを読む >>

IKEAの藤製猫ベッドが欲しい!

2006.11.22 Wednesday 00:42 by abetomo|-|-

「新選組!」レビュー巡りをしていた頃から巡回しているブログにこんな記事が載っていた。

ネコのために東海道珍道中(水川青話)

このブロガーさんの「東海道珍道中」エピソードも可笑しいんだけど、ここんちの猫さんが乗っている猫ベッド(?)の写真を見て、これはいい!と思ってしまった。

さっそく詳細情報を求めてIKEAのサイトを探したら、ありました。
ネコ用ベッド 台付

うーむ、7900円とは結構いいお値段じゃないか。それにIKEAのサイトでは在庫確認ができるだけで購入することはできないらしい。一瞬通販してるのかと思った(紛らわしいUIだな)。てことは、やっぱり店まで買いに行かなくてはならないのか〜。

もし今度IKEAに行ったら、この前買わなかったソフトトイのドラゴンも買ってしまうに違いない(ダンナが)。

DS Liteとナナン

2006.11.05 Sunday 10:11 by abetomo|-|-

夫がDS Liteで脳を鍛えていると、ナナンが興味を示して見に来た。
ナナンとDS1
にゃんだこれは

すっごい見てます。
ナナンとDS2
何やってるのかにゃ

そして冷ややかな視線を送るナナンさん。
ナナンとDS Lite
やれやれ、そんなもので遊ぶより、もっとナナンと遊ぶにゃ

アメリカンドッグか茄子か

2006.08.13 Sunday 00:41 by abetomocomments(2)|-

アメリカンドッグに手足が生えたような体型のナナンさん。
americandog.jpg

茄子にも似ている。お盆に作る、茄子の馬なんか特に。
nasu.jpg

あるいは、骨付き鶏肉にも似てるかも。って食べ物ばっかりだな。

americandog2.jpg
ほっといてにゃー

手枕

2006.07.09 Sunday 06:07 by abetomocomments(2)|-

自主的にあお向けになって寝るナナン。手枕っていうか、首つかまれてる感じだけど。

手枕で仰向け

・・・美容室でシャンプーしてもらってるみたいな格好だな。
「どこか痒いところはありませんか?」

顔
ないにゃあ

Ricoh Caplio R4で猫を撮る

2006.05.27 Saturday 01:31 by abetomocomments(2)|-

夫がリコーのカメラを借りてきたので、試し撮りしてみた。

おもしろいポーズ
猫じゃらしに夢中のナナン。何かおもしろいポーズになってます。

おもしろい絵
こちらは夫撮影。おもしろい絵が撮れた。

夫曰く「スペックは最強」とのことだけど、電源を入れたときのレンズの動きや音が妙にチープだった。最近デジカメの買い替えを考えていて、これも夫が薦める候補の1つだったけど、やっぱりLUMIXかなあ。

Caplio R4(SL) 604万画素 デジタルカメラCaplio R4(SL) 604万画素 デジタルカメラ by G-Tools

iBookの上

2006.05.12 Friday 00:20 by abetomocomments(4)|-

ある日のナナン。ふと見ると、こんなところにいた。

iBookの上

まさかキーボードに乗るとは・・・。暖かかったのかな?

猫語の教科書」の主人公猫はタイプライターで原稿を書いていたが、ナナンにとっちゃパソコンも座布団も同じらしい。

猫がいる家では

2006.04.04 Tuesday 23:51 by abetomocomments(4)|-

猫がいる家では、魚を食べるのが大変!だと思う。

本当はもっと魚を食べるようにしたいんだけど、魚が食卓に出る日はナナンが「魚くれー」とばかりニャーニャー鳴き続けるのが煩わしくて、なかなか食べられない。鳴き声がうるさいのはまだしも、火を使っている台所で足下をうろうろするから危ない。

左の写真は、匂いをかぎつけてやって来たナナンの図。この調子でずーっとうろうろにゃーにゃーやってます。あんまりうるさいと廊下に追い出されることも。

で、魚を焼いたり料理している段階からやかましいんだけど、食べるときも油断ならない。

このように、椅子から身を乗り出してテーブルの上を見たり匂いをかいだりするのだ。そのたびに夫に頭をはたかれるが、それでも毎回やっている。学習しないらしい。

しかしナナンの場合、魚以外の人間の食事にはあまり興味を示さないからまだマシかも。友人すねこんちの(正確にはすねこの姉上の)猫・ももちゃんは何でも食べたがるので、食事時は部屋の外に出されるというし。

よその猫さんは、どうなんでしょう?やっぱり魚には執着するのかな。

南極物語を見る猫

2006.03.21 Tuesday 01:17 by abetomo|-|-

先日テレビ放送された元祖「南極物語」。
犬たちが氷上を走る場面で、何を思ったかナナンが急にテレビに近寄り、じっと見つめていた。

南極物語を見る猫

しばらく食い入るように見た後、何事もなかったように丸まって寝てしまった。何に心ひかれたのだろう?

ひらべったい

2006.02.25 Saturday 04:02 by abetomo|-|-

ひらべったい

妙に平たいんですけど〜。なんかおかしいって、ナナン。

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM