
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


陰陽師 12巻

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoまんが|-|-

たまたま本屋に行ったら見つけた。

459213222X陰陽師 (12)
夢枕 獏 岡野 玲子

by G-Tools


おおー、いつの間に12巻出てたんだ!ついに完結かー?

と思ったら、巻末に「第13巻にて完結」という文字が。

・・・あれ?12巻完結の予定じゃなかったっけ??まあ、とても12巻で終わりそうな感じはしてなかったので、やっぱりという気も。ていうか13巻で本当に完結するんでしょうか??

内容はというと、もはや私の頭では付いていけない難しいハナシなのだけど、ここまできたからにはもう最後まで集めるしかないなあ。10巻ぐらいから急に難解になってきたんだよね・・・。今回は古代エジプトにアレクサンドリアの女性哲学者まで出てくるし。

しかし難解なハナシの一方でギャグもぶっ飛んでてビックリ。「王朝セブン」に「貴族自身」って・・・。さすが兼家。ギャグが似合う。

さて道満(?)との射覆対決はどうなるんでしょう〜、というところで13巻へ続く。

PLUTO 2

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoまんが|-|-

待望の2巻発売。今回の表紙はアトムだ。

PLUTO (2) ビッグコミックス
浦沢 直樹

by G-Tools


以下、ネタバレしてますので未読の方はご注意!

佐々木倫子×綾辻行人?

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomoまんが|-|-

本屋に行ったら、こんな張り紙がしてあった。

新連載?ままままじですか。しかも殺人?ミステリー?

佐々木倫子っていったら「動物のお医者さん」ですよ!なんかミステリーとかってイメージ全然ないんですが。まあ「Heaven? 」では、オーナーの職業柄(?)ちょっとミステリー仕立ての話もあったけどね。

でも基本的にほのぼの系の笑える作風だったから、タイトルに思いっきり「殺人」なんて入っててどんな内容になるのか想像がつかん。なんかこの予告って、血がベトッとしてて「MONSTER」みたいじゃないですか。

月刊IKKI」という雑誌で12月25日発売の2月号から連載開始だそうだ。小学館らしいけど、なんかマニアックそうな雑誌だな・・・。

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM