
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


ナナン、推定8歳

2009.05.06 Wednesday 23:59 by abetomocomments(2)|-

この5月で、ナナンは推定8歳になりました。

ナナン、推定8歳

最近めっきりナナン単体の写真を撮らなくなってしまったので、これは久しぶりにまともに撮った写真。

さて8歳というと、猫的には結構なおばさん。見た目は相変わらず若いですが、エサは去年からシニアフードに切り替えています。そして、最近「あら、年取ってきたなあ」と思うことがときどき起きるようになってきました。

続きを読む >>

1歳6ヶ月

2009.04.28 Tuesday 23:36 by abetomo育児comments(2)|-

先週で息子2323くんは1歳6ヶ月になりました。1歳になったときも「成長したなあ」と思ったけど、半年経つとさらに成長した感があります。

まず、身体機能の発達。歩くのがかなり上手になりました。4月から行き始めた保育園で毎日ずいぶん遠くまで散歩しているおかげか?普通に平地を歩く分にはもう転ばないし、階段も手をつないでいれば上手に上り下りします。

その代わりベビーカーを乗車拒否するようになったので、先週くらいから保育園の行き帰りは歩いてます。大人の足で5分くらいのところ、2323くんと歩いても10分程度なので、それなら許容範囲かなってことで。しかしベビーカーは嫌がるくせに、歩いてる途中で抱っこを要求してくるので朝から疲れることも・・・。

ベッドやソファもいつの間にか自力で上ったり下りたりできるようになってました。まだ飛び降りたりはしないけど、いずれドスンドスンやるようになるんだろうなあ・・・(頭痛)


ナナン、落ちる

2009.04.25 Saturday 11:04 by abetomocomments(2)|-

ナナンがソファから落ちるところが偶然撮れた。



息子にさわられるのがいやで、よけようとして場所を変えたら転がり落ちてしまったらしい。

ブログを携帯に対応してみた

2009.04.14 Tuesday 23:36 by abetomoWordPress|-|-

このブログの携帯電話版ができました。URLはPC版と同じですが、携帯やスマートフォンで見ると携帯向けのUIで表示されます。

といっても私はウィルコムでしか動作確認していないので、他のキャリアをお使いの方で、表示がおかしいとか何かお気づきの点があれば教えてください!

さて、その携帯版はもちろん自分でごりごりブログ構築したわけではなくて、WordPressの携帯対応プラグイン「Ktai Style」を入れたら簡単に携帯版ができてしまったのでした。

こどもの国

2009.04.13 Monday 00:23 by abetomo散歩・旅行comments(2)|-

春どころか初夏のような陽気だった週末、前々から2323くんが歩けるようになって暖かくなったら行ってみよう、と思っていた「こどもの国」へ行ってきました。

行きの電車にて。いきなりつり革につかまる2323くん。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

電車降りるまでずっとつかまってました。降りたあとは、ホームに停まっている電車にバイバイしながらずーっと電車を見てました。

続きを読む >>

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM