
2013.09.14 Saturday by スポンサードリンク|-|-|-


ネオ屋台村・スペシャルナイト

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo日記・雑記|-|-

東京国際フォーラムの中庭で、2日間だけ「ネオ屋台村・スペシャルナイト」というビアガーデンをやると聞きつけ、会社の人たちと繰り出してみた。

20時半ごろ行ってみると、すでに会場は人でいっぱい。座る場所どころか、立ち飲みテーブルさえ満員だった。


続きを読む >>

100万人のキャンドルナイト

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo日記・雑記|-|-

「でんきを消して、スローな夜を。」

最近、このキャッチ(?)をメッセンジャーのユーザー名に付けている人がいたので、何だろうと思っていたら、このことだったのか。

1000000人のキャンドルナイト
夏至にあたる6月19、20、21日の、夜8時から10時の2時間、電気を消して過ごそうという試み。

ひでおの会

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo日記・雑記|-|-

Horkaさんちのホームシアターで映画「HERO 英雄」のDVDを観て来た。英雄=ひでお上映会という名目だったのに、結局最後までみてたのは私ら夫婦だけだったけど。

Horkaさんちの本格的ホームシアターで映画を観るのは二回目。おうちが完成して、最初に訪問したときは「ロード・オブ・ザ・リング2」を観たんだけど、ホームシアターがあるのにはかなりビックリした(家自体も広いので、それにも驚いたけど)。あの映画館並みの臨場感は、やっぱりふつうの家じゃ無理だもんね。今度は「座頭市」とか観たいなあ。

前回おじゃましたときはまだ庭が全然できてなかったけど、芝生が敷かれて庭木が植えられていたり、菜園(の囲いだけ)ができていたり、ちょっと庭らしくなってきていい感じ。いずれバーベキューコンロ(かまどみたいなやつ)を作るつもりだそうで、そしたら庭でバーベキューができる。いやあ、楽しみですねー。って、みんな人んちの庭に対して期待を高めていた。C葉さんなんて「露天風呂作りたい」って言ってたし。

夕飯は手巻き寿司。“さすらいの料理人”けろぞうさんが魚をさばいて、アジのたたきを作ってくれたり、あかり姉さんが卵焼きを作ってくれたり。私は「アボガドのむき方」を伝授してみましたが(意外と知られていないらしい)。どれもおいしゅうございました。ごはん15合ぐらい炊いたらしいけど、余ってしまったのでお持ち帰りして来た。

ちなみに総勢12人が集まったんですが、ちっとも狭くなかったなー。ていうか、まだ余裕ありそうだったし。
やっぱり広い家はいいなあ。

不審者・不審物

1970.01.01 Thursday 08:59 by abetomo日記・雑記|-|-

うちの会社が入居しているビルの管理会社から、中東テロ対策の一環ということで以下のような「お願い」がきていた。

-------

profile

最近の記事

写真たち

abetomo
携帯百景 - abetomo
www.flickr.com

息子の本棚

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

  • はじめての運動会
    sea
  • 育児の悩み:トイレトレーニング編
    Horka
  • ナナン、落ちる
    sea
  • 明日は入園式
    abetomo
  • 息子、突発性発疹にかかる
    突発性発疹.com
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 1歳になりました
    abetomo
  • 生後10ヶ月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo
  • 怒涛のように過ぎた8月
    abetomo

リンク

search this site.

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM